プチ☆カワ

ジュエリーショップ「アベニュー・ルイーズ」のブログ。日々感じた事や出来事を綴っていきます☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 ◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告


6/13 マラヤ・ガーネット

こんにちは~_φ(・ω・`。)



唐突ですが、手紙とかメモを渡す時って



誰でも一回はこんな感じに
netaga_0613-01.jpg




折り曲げて渡したことがありましたよね(≧∇≦)b



でも流石にお仕事の時にこういう風に折り曲げる事はしなくなって



折り方を忘れてしまったりしがちなんですけど(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



覚えている方っていますか?(・ω・;)アセアセ



私は綺麗サッパリ忘れてしまっていたので



手紙の折り方を紹介しているブログを発見して



ついつい見ながら折り曲げちゃいました(≧∇≦)b



基本系は簡単だったんですが、



ハートの形はちょっと難しかったです(・ω・;)アセアセ



何とかハートの形になっているので、



画像をアップしておきますね(≧∇≦)b



↓ハートです(・ω・;)アセアセ
netaga_0613-02.jpg





手紙の折り方を載せているブログ
つれづれ創太」←こちらをクリックすると見れます♪








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
マラヤガーネット
新種のガーネットですね♪色は赤・オレンジ・ピンクです(≧∇≦)b


★石の意味★
内気、心を奪う素質


記念日
小さな親切の日
1963年に「小さな親切」の運動本部が発足したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

森口博子(歌手、タレント)
メアリー・ケイト・オルセン(女優)
アシュレー・オルセン(女優)

今日は、メアリー・ケイト・オルセンさんと、アシュレー・オルセンさんの姉妹の誕生日なんですね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 落ち着いた雰囲気をまとっているタイプで、一度失敗した過ちを、何故、失敗したか考えて繰り返さないタイプ。

・恋愛
 積極的で楽しい会話をして異性の友達を作るのが上手なので、友達から恋愛に発展することも多いが、一目惚れなど衝撃的な恋に落ちたりするとかなりシャイになりがちな一面がある。

・金運
 お金は自分が働いて稼ぐものだと考えていて、玉の輿を狙ったりすることはない。また、人と遊んだりする時には気前良く使ったりするタイプ。

・仕事運
 仕事に真面目に取り組み、周りへの気配りも出来るので、出世をしていけるタイプ。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2008/06/13 ] | 日記 | CM(11) | TB(0)


コメント
この記事へのコメント
折りました折りました^^

いろんな折り方がありましたね。
みーんな忘れてしまいました(^^;)

今は手紙を書く事もあんまりなくなって
しまったし‥。
メールばかりにたよっていても
寂しいかもしれませんね。
2008/06/13(金) 12:33 | URL | maekumi #-[ 編集]
手紙懐かしいですーw
学生の頃はかなり折ってましたねw
中にプリクラ入れたりして…。
ただ、ハートは可愛いんですけど、私はぶきっちょ且つめんどくさがりだったので、現役の頃も折れませんでした。(苦笑)
さちさんは器用で女性らしくて羨ましいですv
応援ポチ♪
2008/06/13(金) 14:06 | URL | あい #TRlOk17w[ 編集]
速攻で直しました。

ありがとでした。

感謝の拍手(#^.^#)
2008/06/13(金) 18:16 | URL | dai #-[ 編集]
★maekumiさん
おりましたよね(≧∇≦)bグッ♪
私も綺麗サッパリ忘れていたんですけど、図の説明がついていたので、折れちゃいました♪
メールばかりで確かにこういうのは少なくなって来ていますけど、でも、メールにはメールの良い部分とかあると思います(≧∇≦)b

★あいさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
懐かしいですよね♪
中にプリクラですか~♪
そういうのって何かいいですよね(≧∇≦)bグッ♪
応援ぽちありがとうございます♪

★daiさん
いえいえ♪
こういうのって中々気がつかないことがありますしね♪
拍手ありがとうございます♪
2008/06/13(金) 18:37 | URL | さち #nLQskDKw[ 編集]
なんかありましたね。
って折ってる場合じゃなく
仕事しましょ。

ポチっときます。
2008/06/13(金) 19:11 | URL | ミナト #-[ 編集]
可愛いですねぇ

娘がいるので 
最近 一緒になって ハートの指輪をおりました。 学校で人気になったみたいです♪
2008/06/13(金) 20:52 | URL | スノーパンダ #-[ 編集]
うわっ!懐かしい!
中学の時、僕が出したラブレター(ぷっ)

の返事が、あんな風に折ってありました♪

返事の内容は。。。見事フラレたんです
けどね(ぷぷっ)
ハート型のは初めて見ました!

ポチ~×4^^
2008/06/13(金) 22:15 | URL | JO-JO #-[ 編集]
手紙にもいろいろ折り方があるのですね。
キャンディなんかも可愛いですね。

2008/06/13(金) 23:03 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
アタシハートはもちろん、イチゴちゃんのかたちで折ったりしてた!
だけどどうやってつくったかな~?
イチゴは何となくこうだったとおもうんだけど?
と自力で思い出せる。けどハートって???
今もこれって、中学生とかやってんのかな?あ~メール世代だからやってないだろうな~~~
ほんと懐かしいですわ!!
2008/06/14(土) 11:02 | URL | candy #-[ 編集]
わあああ、懐かしい!
ここは、不思議といろんなものを思い出させてくれます。
襟つきシャツと犬の顔つきの折り方も
あったような。応援!
2008/06/15(日) 08:20 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
★ミナトさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
折ってみるのも仕事のうちなので(・ω・;)アセアセ
応援ぽちありがとうございます♪

★スノーパンダさん
娘さんと一緒に折ってみるのは楽しそうですね(≧∇≦)bグッ♪
ハートの指輪ですか~♪かなり凝っているのではないですか(*^ω^*)?

★JO-JOさん
JO-JOさんはラブレターを書いたことがあるんですか~♪
お返事とかは周りには見られたくないですけど、そうやって書いてもらった返事って記憶に残りますよね(≧∇≦)b
応援ぽちありがとうございます♪

★龍馬さん
手紙って最近書かなくなりましたけど、こういう折方とかをたまにしたくなるときがありますよ(≧∇≦)b
キャンディーの形は確かにかわいいですよね♪

★candyさん
イチゴちゃんの形ですか~?
カワィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°
今の時代でもこういう折方をしている学生さんとかいたら良いなぁって思います♪

★きんととさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
懐かしいですよね(≧∇≦)b
襟付きシャツは私もよくやっていました(≧∇≦)b
でももう昔なので折り方を忘れてしまいましたが(・ω・;)アセアセ
応援ありがとうございます♪
2008/06/16(月) 09:55 | URL | さち #nLQskDKw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accessoriesbox.blog110.fc2.com/tb.php/126-b5748591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグリスト

ジルコニア薔薇リングオニキスサンゴキュービックペンダントピアス誕生石記念日誕生日鬼太郎勾玉モスアゲートキャッツアイアクアマリンカレーロードクロサイトムーンストーンレインボーゲーム心理砂金UVアジュライトプレートパール紫外線スリーカラーフローライトビックスバイトクリソベリルsweet雑誌Chreファッションチョコカルフォルニアンアイリスダイヤモンドスイーツミルキーオパールスターローズクォーツ七夕オブシディアン黒曜プラチナサファイヤグレープリンアラフォークリスタルロックバリスサイトワンピース女子力AGEサンLuckyRoseto4∞★トシヤ楽屋ミラー環境ブルージルコンキャラクターマルチカラー・トルマリン花より男子スペサルタイトガーネットセレブマラカイトうまい棒ルビーゾイサイトサンストーン診断面白ランチ定食サーペンテイングリーンゴールドチロルチョコポンジュースナゲットアメシスト付録サードオニキスエメラルドマラヤ押切もえAneCanマベホワイトラブラドライト紫陽花クォーツザ・マジックアワー三谷幸喜デコレーションラインストーンバロックピンクブログパーツエコトルマリンレイテッドアレキサンドライトミッキーオドントライトイエロームーミン世界一占いアンバー真珠スモーキー・クォーツツァボライトカルセドニーミルクキャラメルチョコバートルマリン占いケーキチーズカッパーヒルトンホテルマーブルラウンジカフェレインボー・ガーネットアトムデンドリテック・クォーツジャニーズ梨花結婚グリーン・ゴールドサザンオールスターズラピス・ラズリサザンゴーシェナイトパープル・サファイヤモルダバイトジェイダイトクリスピー・クリーム・ドーナツエキュートコールド・ストーン・クリーマリーレッドデザートイチゴブルーグリーンアイボリーデコカコクセナイトレース・アゲートターコイズワンピブラックさくらももこドンキコスメアイドクレースチョコレートコーラルジブリスティッチペリドットディズニーブログネタCLAMPベッカムへリオドールヴェルサーチコエンザイムビタミンCシリマナイト公園ヒデナイト脳内メーカーキンバーライト山手線ザ恋愛インタビュアー日本歴史カーネリアンゴールデン・ウイーク帯状クンツァイト疱疹肋間神経痛ローズ香水デザインオシャレジュエリープリティーかわいい愛情グリーン・スピネルチャットモンチールパン3世ライトレオナルド・ダ・ヴィンチカラーレストパーズSweetバイオレット温泉湯楽の里つるの剛士さん上地雄輔セラサイト野久保直樹羞恥心日焼けパパラチアヴィヴィアンアフィリエイト岡村陽久ブレスレットエッグ宝石クリソコーラ人魚姫初音ミクパイライトエイプリルフールオーソクレーズエンジェルスキン満開ピンク・ジルコンアベンチュリンCanCamピクチャードジャスパーソグディアナイトアイアンマカロンガチャピンオマケドラゴンバイカラー稲森いずみ市川実和子たいやきくんアンパンマンNANAおよげエピドートリモーネリプトンサントリーピエール・エルメオレンジスピネルマクドナルドイエロー・ダイヤモンド深田恭子ケンドーコバヤシドクロリングヤッターマン生瀬勝久楽天イネサイトプリクラ真鍮神戸コレクション姫系シルバー可愛いブログアメジストCanCanmAneCanミニワンピミニスカートアクロアイト桜石珊瑚砂漠トルコ石黄砂雛祭りおじゃる丸モルガナイトシェルオープンリニューアルブランド隕石ハッピーCM新撰組アメトリンKENZOアンモライト有村実樹クリスタル・ケイ桑田佳祐リーバイ・ストラウスルノアールジョージ取り扱い説明書メーカー金山明博ファントム・アメシストホワイト・オパールクォーツ・キャッツアイホーンパソコン電源アントニオ猪木志村けん水晶NANAキムタクウォータードロップ・クォーツドラマ三角チョコタイガー・アイアンオレンジトルマリンピンク・ジルコニアピンク・オパールバレンタインショップ

QRコード

携帯からこのブログに簡単アクセス

QRコード

訪問数

記事検索

ブログランキング

☆ランキングに参加中☆
各バナーを押すと
ランキングサイトに投票されます♪
バナーを押して頂けると嬉しいです★


★人気ブログランキング現在の順位★


★人気ブログランキング★
人気ブログランキングへ

★にほんブログ村★
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

★FC2ブログランキング★
FC2 Blog Rankingへ


