プチ☆カワ

ジュエリーショップ「アベニュー・ルイーズ」のブログ。日々感じた事や出来事を綴っていきます☆
 ◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告


お知らせです。

こんにちは。

今日は、大切なご報告があって記事の更新が遅くなりました。

この、ブログ「プチ☆カワ」ですが、閉鎖をする事になりました。

理由になりますが、色々な事情が重なり、アベニュー・ルイーズのスタッフを辞める事になりました。

これからは、一個人としてブログの訪問をさせてもらいます。

何時も、ブログ読んでいただいている方、コメントをしてくれた方、またブログのランキングを応援してくれた方、ありがとうございました。


[ 2008/07/23 ] | お知らせ | CM(11) | TB(1)


7/22 黒勾玉

(。・ω・)ノコンニチハ♪



今日は、コンビニで、面白いスイーツを発見しました(≧∇≦)b



↓これです♪
netaga_0722-01.jpg



ゲゲゲの鬼太郎スイーツ



鬼太郎ちゃんちゃんこをイメージして作られているみたいです♪



目玉のオヤジのスイーツもあったのですが、



ちょっと見た目的に怖かったのでΣ(・ω・`|||)!!



↓フタを開けて斜め横から撮ってみたのはこちらです♪
netaga_0722-02.jpg



味ですが、バナナムースと、



ココアのスポンジ生地で出来ていて、



よく屋台で売られているチョコバナナが好きな人には、



オススメのスイーツですね(≧∇≦)b♪










さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
勾玉
曜石や、オニキス等を勾玉にしたものですね♪


★石の意味★
新たな出発


記念日
ナッツの日
「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合せ。日本ナッツ協会が制定したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

津村まこと(声優)
薬師寺保栄(ボクシング)
伊藤利尋(アナウンサー)

声優の津村まことさんって、「アストロボーイ・鉄腕アトム(アトム)」や「サザエさん(磯野ワカメ)」等の誰でも聞いた事のあるキャラクターの声を担当しているんですね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 情熱的でストレート。うれしい時や悲しい時等は人目もはばからず表現をするタイプ。また神秘的な物事などに引かれやすい。

・恋愛
 一旦好きにあると相手にのめりこみやすく、自分の気持ちを一直線に伝えて成就しやすい。また恋愛に対して凄く純粋な気持ちを持っているので、危険な恋等には注意が必要。

・金運
 デリケートなタイプなので、何か欲しい物がある時は、そのために沢山働いてお金を稼ぐが、そうではないときは働く意欲も減ってしまい、稼ごうとしなくなってしまうタイプ。

・仕事運
 周囲と違った感性を持っているので、何の制約もなく自分の才能を発揮出来る仕事に就くと、周りが驚くような成果を挙げられるタイプ。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/22 ] | 日記 | CM(5) | TB(0)


7/21 モス・アゲート

こんにちは~_φ(・ω・`。)



今日は、遺伝子チェッカーというものを記事にしようと思って



自分の名前でやってみたのですが、



とんでもない結果が出ましたΣ( ̄ω ̄;)



突っ込みどころ満載です(((( ;゚ω゚))))アワワワワ




↓遺伝子チェッカーはこちらから♪
遺伝子チェッカー」←押すとページが開きます♪



どんな動物の遺伝子に似ているか?という内容なのですが…




↓本名(漢字)でやってみた結果です
netaga_0721-01.jpg





タンポポってΣ( ̄ω ̄;)ハゥッ!!



すでに動物じゃないですし(・ω・;)アセアセ





↓本名(カタカナ)でやってみた結果です
netaga_0721-02.jpg





Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)ガーン



トドってΣ( ̄ω ̄;)




↓HNでやってみた結果です
netaga_0721-03.jpg





………………。



宇宙人…ってなんでしょうかΣ(・ω・`|||)!!



とりあえず動物に入るかも怪しいような気持ちがします(・ω・;)アセアセ



占めている割合も半分以上ですし…



半分以上が地球外生命体なんでしょうか



Il|li_| ̄|○il|li ガーン












さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
モスアゲート
緑色の瑪瑙の事ですね♪


★石の意味★
はぐくむ愛


記念日
自然公園の日
「自然公園法」が、1957年に制定されたそうです。


★今日が誕生日の有名人★

パウル・ロイター(ロイター通信社 創設者)
アーネスト・ヘミングウェイ(作家)
船越英一郎(俳優)

たまにドラマとかで船越英一郎さんを見てはいるんですが、ぐるないのゴチシリーズに出ている時の印象のギャップって凄いですね(・ω・;)アセアセ


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 かなりの負けず嫌い。知識欲が強く好奇心が旺盛。周囲と気軽に話す事はあるが、張り付いたベタベタした関係は好まないタイプ。

・恋愛
 深く相手を愛するが、独占欲が強く、その分相手に色々と希望を押し付けてまいがち。また、一度失敗してしまうと、大きなショックを受けてしまい、他の人からアプローチをされても、なかなか前に進めなくなってしまう一面がある。

・金運
 お金持ちになりたいという気持ちが強く、一生懸命働いたり、財テクをしたりするなど、お金を貯める事に熱心なタイプ。

・仕事運
 意欲的にどんな仕事でもこなせるバイタリティがあるタイプ。また、リーダーシップの素質もあるので、主導権を握れるような職業も吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/21 ] | 日記 | CM(6) | TB(0)


7/20 アクアマリン・キャッツアイ

|ω・`)ノコンニチハ♪



今日はgooのランキングでビールの話題が出ていたので、



その事を記事にしますね(≧∇≦)bグッ♪



そう言いながら飲めないのですがIl|li_| ̄|○il|li ガーン



その代わり雰囲気を楽しんだり、



食べ物の方に集中しています(≧∇≦)b



↓ランキングはこちらです♪




気のせいか、全部、カタカナ漢字で、



平仮名がないような?(・ω・)????



そういえば、お酒のおつまみが色々とありますが、



好きなものとかありますか~?








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
アクアマリンキャッツアイ
猫目効果のあるアクアマリンです♪


★石の意味★
光明


記念日
ハンバーガーの日
1971年に、日本マクドナルドの1号店が開店した日です。


★今日が誕生日の有名人★

間寛平(タレント)
カルロス・サンタナ(ミュージシャン)
川原真琴(ファッションモデル)

間寛平さんって、お笑いだけじゃなくって、色々な事にチャレンジしてて凄いですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 華やかな雰囲気ではないけれど、周囲には神秘的な印象を与えやすい。また理想をシッカリ持っているので、その目標に向かってキッチリ進んでいく事が出来る。

・恋愛
 理想が高く、お互いに高めあえるような、心から尊敬出来る人を求めている。また、好きな相手をどんな事をしても守ろうという意志が働いて自分を犠牲にしてでもと考える一面があるので、その点には注意が必要。

・金運
 お金に対しては無頓着で、自分のお財布の中の金額を把握していないタイプなので、金銭感覚のシッカリした人にお金は管理してもらう方が良い。

・仕事運
 仕事に対しても理想が高く、目標に到着するまでに時間が掛かる。また感性が豊かなので、周りには出来そうもない自分らしさを出した職業につくのも吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/20 ] | 日記 | CM(4) | TB(0)


7/19 ロードクロサイト

こんにちは~_φ(・ω・`。)



昨日は、何となくカレーが食べたくなったので



近くのカレー屋さんに行って来ました(。・ω・)ゞデシ!!



そこのカレー屋さんは、何度か利用しているのですが



普通はカレー屋さんといえば、香辛料とかを



大量にしみこませたような味付けが多いのですが



ここのお店は、日本人の好みに合わせた味付で



香辛料もほんのりついているぐらいなので、美味しいです(≧∇≦)b



↓昨日食べたカレー
netaga0719-01.jpg



食べたのは2種類のカレーを選べるセット



かなり量もあるので、食べ終わった時は



お腹一杯になりすぎてました(・ω・;)アセアセ





お店はこちら♪
インド料理の店 クシュ」←押すとページが開きます♪









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石

透明感のある、鮮やかな薔薇色をした石ですね♪


★石の意味★
正義


記念日
女性大臣の日
1960年に、中山マサ衆議院議員が日本で初めての女性大臣として入閣した日ですね♪


★今日が誕生日の有名人★

エドガー・ドガ(画家)
杉本彩(タレント)
藤木直人(俳優、ミュージシャン)

タレントの杉本彩さんって色っぽい方ですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 直感が鋭く、思った事を行動に移せるタイプ。また平凡よりも波乱万丈を好み、何か事が起こると水を得たように魅力的な一面を見せる。

・恋愛
 恋愛に対して前向きで、失恋をしてもすぐに次の恋を探す強さを持っている人。また、運命の出会いなどを信じるロマンチストな一面もある。

・金運
 金銭感覚がバッチリなので、お金を貯めたり使ったりするのが上手。また、金銭運が良いのでギャンブルで遊んだつもりが、大当たりを引いてしまったりするタイプ。

・仕事運
 本領を発揮する為には、初めに地盤のしっかりさせて、自分の動きたいように動ける環境が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/19 ] | 日記 | CM(8) | TB(0)


7/18 レインボー・ムーンストーン

コンニチハー♪(o・ω・)ノ))ブンブン



今日は、通勤途中で可愛い花を発見(≧∇≦)bグッ♪



あるマンションの前の花壇に咲いていたのですが



青紫の花びらがふんわり開いてて綺麗でした♪



もちろん撮ったので、載せておきますね(≧∇≦)b



↓この花です♪
netaga_0718-01.jpg







さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
レインボームーンストーン
七色の遊色効果のあるムーンストーンですね♪


★石の意味★
密会


記念日
光化学スモッグの日
1970年に、東京都で日本で初めての光化学スモッグが発生した日です。


★今日が誕生日の有名人★

ポール・バーホーベン(映画監督)
浜田麻里(ミュージシャン)
ザ・グレート・サスケ(格闘家)
広末涼子(女優)

資生堂のTSUBAKIのCMで広末涼子さんが出てましたよね♪あのCMって髪の宣伝よりも女優さん達が豪華だなぁ…♪と思ってしまいます(・ω・;)アセアセ


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 プライドが高く完璧主義だが、皆が見落としてしまいがちな細やかなところまで気がつくタイプ。

・恋愛
 誰か好きな人が出来たりすると、魅力的な雰囲気を発するので、異性の目を引きやすい。

・金運
 お金よりも精神的な心のゆとりを優先するタイプ。無駄な買い物などせず、また貯金も地味にでもコツコツと出来るタイプなので、ある程度の貯蓄をする事が出来る。

・仕事運
 探究心と集中力がバツグンにあるので、自分の信念を曲げない職業や、1つの事を研究したりする仕事が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/18 ] | 日記 | CM(7) | TB(0)


7/17 砂金

|ω・`)ノコンニチハ♪



今日は、ちょっとしたお遊び感覚の、心理ゲームを紹介しますね(≧∇≦)b♪



どこでも、誰にでも出来るものです♪



相手が、「自分の事をどう思っているか」が分かるのですが



自分の左手を相手に差し出して



「この左手の指のどこかを持って」と言ってどれかの指を触ってもらいます♪



触ってもらった指によって、結果が違います♪



結果になりますが



親指………目上の存在(先輩、上司)と思われている。


人差し指…同じ立場(友達)と思われている。


中指………なんとも思われていない。


薬指………恋人や、片思い等の好意を持っている。


小指………目下の存在(後輩、部下)と思われている。




私は、この心理ゲームは、まだ未経験なのですが(・ω・;)アセアセ



話題に詰まったら、話のネタにはなるのかなぁ?と思います(≧∇≦)b








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
砂金
これは有名ですよね♪砂状の細粒化した自然の金の事です(≧∇≦)b


★石の意味★
輝く未来


記念日
東京の日
明治天皇の詔勅により、1868年に「江戸」が「東亰」に改称された日ですね。


★今日が誕生日の有名人★

徳川家茂(※江戸幕府第14代将軍)/丹波哲郎(俳優)/青島幸男(タレント、政治家)/C. W. ニコル(作家)/荒俣宏(作家)/ウォン・カーウァイ(映画監督)

今日の誕生日を迎える方達って個性豊かな人が多いみたいですね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 周囲から、人当たりが良く、思いやりが深く、また、おっとりしているように見られるが、実際は自分のテリトリーを脅かされないように常に警戒しているタイプ。家族や友達恋人をとても大切にする一面を持っている。

・恋愛
 恋愛体質で愛情を注いでもらうよりも、自ら愛情を注ぐ方が良いと考えている。好きな人の前では常に無邪気で甘えるのが上手なタイプ。

・金運
 お金がある時と無い時の差が激しいが、年齢を重ねるにしたがって平和な家庭を持つには、ある程度のお金は必要と考えるようになって、常に一定のお金を持つように心がけるようになりやすい。

・仕事運
 どんなところに行っても周囲に好印象を与えるが、プレッシャーや大きな組織の中ではストレスを溜めやすいので、少人数で家族的なムードのある職場に就いた方が良い。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/17 ] | 日記 | CM(10) | TB(1)


7/16 アジュライト

こんにちは~_φ(・ω・`。)



昨日の、UVプレートの結果ですが



色が変わってませんでしたIl|li_| ̄|○il|li ガーン



なので、今日は違う事を書きますね(≧∇≦)b



gooのキーワードで



「長電話の時についやってしまうことランキング」



というのがあったのですが、



確かに、これはあるかなぁ?というのがありました(・ω・;)アセアセ



↓ランキングはこちらです♪




電話をする相手にもよるのですが、



1、4、7はやってしまいますし、



ランキングに入ってなかったですが、



ぬいぐるみとかを抱っこしたりしてしまいますね(・ω・;)アセアセ










さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
アジュライト
綺麗な藍色の石ですね♪


★石の意味★
瞑想力


記念日
駅弁記念日
1885年に、日本鉄道東北本線の、日本で初めての駅弁が発売された日だそうです。


★今日が誕生日の有名人★

桂三枝(落語家)
古川登志夫(声優)
袴田吉彦(俳優)

声優の古川登志夫さんって、うる星やつらの諸星あたる、キャンディ・キャンディのアーサー、ドラゴンボールのピッコロとかの声を担当していた方なんですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 面倒見が良く、困っている人がいたら助けるタイプで、周囲にはあたたかく優しい印象を与える。

・恋愛
 明るく無邪気で話しが上手なので、周りからはモテやすい。周りからアプローチされても簡単に付き合いを始める事が無いが、一旦相手を本気で好きになったらとことん自分をさらけ出してでも、相手にのめり込むタイプ。

・金運
 お金に興味がある時と無い時の差が激しいタイプ。何か欲しいと思える物欲が高まっている時は、人一倍働いてお金を稼ぐが、反対に物欲が無い時はお金を稼ごうという気持ちが無くなってしまい、波が激しい。

・仕事運
 直感が働くので、頭で考えるよりも、自分がやりたいと思える仕事に就くと成功するタイプ。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/16 ] | 日記 | CM(6) | TB(0)


7/15 パール

|ω`)・・コンニチハ♪



コンビニで売られていたペットボトルについていたオマケ



紫外線の量が多いか分かるUVプレートがついていたので



↓コレです♪
netaga_0715-01.jpg




ちょっと実験をしてみたいと思います(≧∇≦)bグッ♪



↓太陽に当ててない状態はこちらです♪
netaga_0715-02.jpg




紫外線に当たると、スイカの色が変わるみたいですね♪



お昼休憩からこのオマケを外に出して、



色が変わったら明日の記事にその写メをアップしますね(≧∇≦)bグッ♪



変わらなかったら、他の記事を書きます(・ω・;)アセアセ









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
パール
真珠です(≧∇≦)b


★石の意味★
完全、霊的パワー


記念日
ファミコンの日
任天堂が、1983年に家庭用のゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した日ですね♪


★今日が誕生日の有名人★

レンブラント・ファン・レイン(画家)
永瀬 正敏(俳優)
柴田 英嗣(タレント「アンタッチャブル」)
すみれ(ファッションモデル)

モデルのすみれさんって、資生堂のTSUBAKIとかに出ている方ですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 どんな事でも周りからの影響を受けやすい繊細な感性の持ち主。目立つのが嫌いで、物事に真面目でにコツコツ最後までする芯の強さがあるので、周りからの信頼も厚い。

・恋愛
 積極的にアプローチをするのではなく、受身の恋愛をするタイプなので、好きな人を遠くから見ているという純情な一面がある。

・金運
 堅実で真面目な性格をしているので、お小遣い帳や、家計簿を付けたりすると、無駄を省いてキッチリ目標金額まで貯める事が出来るタイプ。

・仕事運
 堅実で、コツコツと物事に取り組める性格。また、華やかでスピードを求められる仕事は、ペースを乱されるので、デスクワークなどの落ち着いて出来る職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/15 ] | 日記 | CM(7) | TB(0)


7/14 スリーカラー・フローライト

( ノ゚ω゚)こんにちは♪



最近、オシャレをしてなかったなぁ…と、思って(・ω・;)アセアセ



昨日の夜に、ちょっと手間を掛けて、



爪のお手入れをしたのですが



↓こんな感じです♪





今回は、ラインストーンを付けてみて、



爪の先の方には、ラメを入れてキラキラにしてみたんですよね(≧∇≦)bグッ♪



キッチリ乾かして、寝たのですが



朝起きたらショッキングな出来事がΣΣ(・ω´・lll)



↓コレです( ̄ω ̄;)!!





右手中指のラインストーンが取れちゃって



職場に来てから取れている事に気がついてちょっとショックでした( ̄ω ̄;)!!









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
スリーカラーフローライト
一つの石の中に3色の色を確認出来るフローライトですね♪


★石の意味★
多面性


記念日
ひまわりの日
日本初の気象衛星「ひまわり1号」が、1977年に、アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた日です♪


★今日が誕生日の有名人★

アナベラ(女優)
森 喜朗(政治家)
久米宏(アナウンサー)
水谷豊(俳優)

最近、映画とかでも話題の水谷豊さんが今日は誕生日なんですね♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 かなりの負けず嫌い。また、少し人見知りをしやすいが、一旦話し始めるとすぐに打ち解ける事が出来るので、友達も多い。

・恋愛
 恋愛に対して前向きなので、誰かを好きになると、そのドキドキを栄養分に毎日をハリのある生活に出来るタイプ。

・金運
 お金を稼ぐ事も好きなので、高収入の仕事に就きやすいが、その分、所有欲が強く、欲しいと思ったものは我慢せずに買うタイプ。

・仕事運
 真面目に仕事をするのが好きなので、上からの信頼も厚い。但し、周りの環境に左右されやすいので、相性の良くない会社の場合はストレスばかりがたまってしまうので転職した方が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/14 ] | 日記 | CM(8) | TB(0)


7/13 クリソベリル

こんにちは~_φ(・ω・`。)



男性脳女性脳って聞いた事がありますか?(*・ω・*)



もともと、男性と女性の脳の作りが違うと聞いた事があるのですが、



簡単な質問をして、診断できるサイトがあったので紹介しますね(≧∇≦)b



脳の性別診断


やってみたところ、



↓こんな感じでした♪
netaga_0713-01.jpg




思ったよりも普通の結果が出たのでホッとしました(≧∇≦)bグッ♪










さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
クリソベリル
鉱物の一種で、黄~緑~褐色など色の種類が多いですね♪


★石の意味★
ロマンチックなシグナル


★記念日★
ナイスの日
「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せですね♪


★今日が誕生日の有名人★

ハリソン・フォード(俳優)
関口宏(俳優、司会者)
中森明菜(歌手)

歌手の中森明菜さんの歌って小さい時から、よく歌っていたんですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 強い母性と慈悲の心を持っているので、思いやりがありまわりの人を大切にするタイプ。

・恋愛
 恋愛には一途で、一旦相手を好きになるとトコトン尽くすタイプ。またアプローチが上手なのでさりげなく相手に近寄るのが上手。

・金運
 お金を沢山稼ぐ事より、心の豊かさを重んじるので、生活はシンプルになりやすい。

・仕事運
 豊かな感性を持っているので、競争社会のギスギスした職場は不向き。インスピレーションが働きやすいので、自分の感性を生かした仕事が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/13 ] | 日記 | CM(6) | TB(0)


7/12 ビックスバイト

(。・ω・)ノコンニチハ☆



今日は、タイピングゲームを紹介しますね♪



回転寿司のお皿の上に言葉が乗っかっているタイプで



ちょっと難しい言葉が出たりします(≧∇≦)b



たまに指の運動でやっているんですが、結構面白いのでオススメです♪



Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】」←押すとページが開きます♪







さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ビックスバイト
鉛色をした鉱物で、灰色から黒色の金属ぽい光沢を放つものですね♪


★石の意味★
欲情を刺激


記念日
ローリング・ストーンズ記念日
ロックバンドで有名な、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演した日です♪


★今日が誕生日の有名人★

中村玉緒(女優)
片平なぎさ(女優)
イ・ビョンホン(俳優)

今日の誕生日を迎える有名人の方々って俳優や女優さんが多いんですね♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 周囲からはプレッシャーに強く、図太く見られやすいが、本当は繊細な感性を持っているタイプ。

・恋愛
 好きになる理想が高く、付き合っている相手にそれを押し付けてしまいがちなので、相手のペースに合わせることも必要。

・金運
 お金持ちになりたいという願望が少々強いため、周りにミエを張ってしまい、交際費等に多く使ってしまう一面もある。

・仕事運
 受講力があり、繊細な事にまで気がつくタイプなので、あらゆる仕事でもある程度の成功を収める事が出来る。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/12 ] | 日記 | CM(4) | TB(0)


7/11 パール

(。・ω・)ノコンニチハ♪



ファッション雑誌sweetが発売されていたので購入したのですが



雑誌の表紙はコチラです♪
netaga_0711-01.jpg




前回も豪華だったんですが、今回の付録



3点セットの付録でした(≧∇≦)bグッ♪



Chreの大判ミラー、巾着、シュシュ



↓これです♪
netaga_0711-02.jpg




デザインなんですが、白地に青のハートで統一されてて



巾着のサイズが大判のミラーを入れられるぐらいなので、



ちょっとしたお出かけの時に持ち歩けるサイズ



色々な使い道がありそうです(≧∇≦)bグッ♪








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
パール
真珠ですね♪


★石の意味★
新しい出会い


記念日
世界人口デー
国際デーの1つで、国連人口基金が、1989年に制定したそうです。


★今日が誕生日の有名人★

徳川光圀(水戸藩主)
ジョルジオ・アルマーニ(ファッションデザイナー)
木の実ナナ(女優)
藤井フミヤ(歌手)
アーネスト・ホースト(格闘家)

藤井フミヤさんって、解散したチェッカーズのヴォーカルをしていましたよね♪
昔、まだレコードの時に良く聞いてました(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が豊かなので、周りから見れば些細な事でも傷つき悩んだりしてしまうタイプだが、その分どんな小さな幸せでも喜ぶ事が出来る。

・恋愛
 好きになったらとことん尽くして、相手の長所も短所も全て受け入れられるタイプ。好きな相手に中々アプローチをせずに、自分一人でずっと思い続けてしまう一途な一面を持っている。

・金運
 心の豊かさを得るためにアクセク働くのはあまり好きではなく、でも、欲しい物などを買いたいという衝動のジレンマに陥りやすい。本当に欲しい物とちょっとその都度の買い物の衝動を分けて考えられるので、本当に欲しい物は買った方が良い。

・仕事運
 感受性が豊かで空想力があるので、芸術方面の美しいものを取り扱ったり、創作したりする職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/11 ] | 日記 | CM(9) | TB(0)


7/10 カルフォルニアン・アイリス


こんにちは~_φ(・ω・`。)



今日は、コンビニで売られている定番のお菓子で



新作が出ていたので、紹介しますね(≧∇≦)bグッ



Meijiの「きのこの山」の香ばし粒したてです♪



↓外箱はコレです♪
netaga_0710-01.jpg




どう香ばしいのかな?と思って食べたところ



↓中身はこんな感じです♪
netaga_0710-02.jpg




白ゴマがちょっと香ばしい感じで



チョコは甘いってイメージなのですが



チョコが苦手でも、結構食べやすい味なのかな?って思いました(≧∇≦)bグッ♪



で、チョコが好きな人は知っているかも知れないのですが、



Meijiの100%チョコレートカフェというのがあるようで、


食べ物や飲み物が全てチョコレート味というコンセプトのようです(≧∇≦)b



リアルショップ以外にも、ネットショップとかがあるので、



興味のある方は↓に記載していますので見てください(≧∇≦)b




明治製菓 きのこの山 香ばし粒したて」←押すとページが開きます♪
100%チョコレートカフェ」←押すとページが開きます♪









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
カルフォルニアンアイリス
リチア輝石の一種で透明感のある大きな結晶ですね♪


★石の意味★
セクシー


記念日
ウルトラマンの日
TBSテレビで「ウルトラマン」の放映が始まった日ですね♪。


★今日が誕生日の有名人★

麻上洋子(声優)
布施博(俳優)
小泉孝太郎(俳優)
ジェシカ・シンプソン(歌手)

声優の麻上洋子さんって、シティーハンターの野上刑事の声を担当していた方ですよね♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が強く、理性よりも感性を優先するので、浮き沈みしやすい。何事も正直に行動等に現れるため、周りからの評判も良い。

・恋愛
 異性を引き寄せる魅力があるので、周りからのアタックは多い。また自分からも好きになった相手には積極的にアプローチをするタイプ。

・金運
 お金を貯めようと考えているので、ガッツリ働いて貯まったらパーッと使ってしまうタイプ。また、恋愛のためにお金を使ってしまう傾向があるので、注意が必要。

・仕事運
 束縛や規則の厳しい職場ではストレスがたまりやすいので、個性を生かせて自分のペースで出来る職種につくのが吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/10 ] | 日記 | CM(10) | TB(0)


7/9 ダイヤモンド

|ω・`)ノコンニチハ♪



今日は、オススメのスイーツのお店をご紹介しますね♪



私はよく新宿で遊んだりするのですが、



友達を連れて行くと喜んでもらえる、お店があります(≧∇≦)bグッ♪



新宿マルイシティ1の8階にある



「To The Herbs( トゥ・ザ・ハーブズ)」です♪



毎回、時間的な事もあって、主食ではなくデザートを頼んでいるのですが(・ω・;)アセアセ



デザートがスッゴク!美味しいんですよ♪(人´ω`*).☆.。.:*・°



デザートの種類はクレープパフェが数種類ありまして



クレープはお皿に綺麗に盛り付けされてて、パフェは通常サイズと、ハーフサイズで可愛く盛り付けされているので



見た目からも楽しめる感じですね(≧∇≦)b



↓パフェのハーフサイズはこんな感じです♪アップですが(・ω・;)アセアセ
netaga_0709-01.jpg




店内も落ち着いた雰囲気で、カップルでも同姓同士でも入りやすくて



ノンビリ落ちついて話せるので、かなりオススメです(≧∇≦)bグー♪




To The Herbs
マルイシティ新宿 トゥ・ザ・ハーブズ」←押すとページが開きます♪
To The HerbsのHPはこちらから♪」←押すとページが開きます♪
↑他にも色々なところに店舗があるようです♪お店の検索はTOPページのShopInfoを押すと詳細が見れます。








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ダイヤモンド


★石の意味★
不屈の信念
この宝石は有名ですね(≧∇≦)b


記念日
ジェットコースターの日
1955年に、日本初の本格的なジェットコースターが設置された日ですね(≧∇≦)b


★今日が誕生日の有名人★

エリアス・ハウ(発明家)/稲垣潤一(シンガー・ソングライター)/トム・ハンクス(俳優)/久本雅美(タレント)/浅野ゆう子(女優)/高河ゆん(漫画家)/松下由樹(女優)/草剛(タレント、俳優)/山本左近(レーシングドライバー)

…今日、誕生日を迎える方達って結構多いんですね(・ω・;)アセアセ
発明家のエリアス・ハウさんってミシンを発明した方で、今の生活には欠かせない発明をした方なんですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 空想するのが大好きで、繊細な感性を持っていて、小説や絵を好んで見るタイプ。たまに感情を爆発させてしまい周囲を驚かせる一面もある。

・恋愛
 深い愛情を注がれたいのに、繊細な一面があるので「傷つくかも?」と、思い中々、素直になれないタイプ。自分の心を素直に言える相手が出来たら、その相手とは末永く交際を続けるか、結婚にまで発展しやすい。

・金運
 がむしゃらに働くのは苦手なので、お金を稼ぐ事にはあまり夢中になることがない。その代わり自分のやりたい事の目標が見つかれば、キッチリ貯金をして、それに向けての自分への投資につなげるタイプ。

・仕事運
 人の好き嫌いが激しいので、人と多く関わる営業等にはストレスを感じやすい。感性をや洞察力などを生かした、自分が理想としている職業に就くのが吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/09 ] | 日記 | CM(10) | TB(0)


7/8 ミルキー・オパール

こんにちは~_φ(・ω・`。)



昨日は帰宅途中にちょっと怖い事がありました( ̄ω ̄;)!!



どうしても通らないと家につけない道があるんですが



そこは明かりが殆どなくって、暗いんですよね(・ω・;)アセアセ



ボー…(*-ω-*)テクテクテク…



と、歩いていたら、何となく足音がすぐ後ろからついてくるような感じがしたので



ちょっと振り返ったら…



20代中盤ぐらいのお兄さんがいて ΣΣ(・ω´・lll)ビクッ!?



「今、ちょっと時間ありますか?」(・ω・;)アセアセ



「帰り道ですよね?」と話しかけてきたので(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



その時の状況は、周り真っ暗ですil||li(A´・ω・)アセアセ



「い…急いでいるので…(((((Σ(≡ω≡ノ)ノサササッ」



怪しい勧誘なら、凄い勢いで話しかけてくるでしょうし



ナンパされる場合は何故か、



初老に差し掛かったオジサマばかりで



20代30代ぐらいの人に話しかけられるのは、



今まで皆無だったので



朝なら全然、怖くなかったと思うのですが、夜は結構怖かったです(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



前はよく色々な人から声を掛けられたのですが 昔の出来事の一部ですが(・ω・;)アセアセ


・知らない外人さんに「久しぶりー」と話しかけられる

・初老のオジサマが「いつもので」と話しかけてくる(いつものってなんでしょうか…)

・自転車でお札を見せびらかせた後に「一万円あげる」とお金を押し付けられそうになる。

・車で何度もすれ違いざまにライト当てられて、その後、運転席から降りてきたおじさんに数十メートル後をつけられる

・買い物中におじさんがずっとついてくる(この時の行動範囲の100円ショップ→ドンキ→薬局まで後をついてきてましたね)



怪しさ満点には馴れているのですが(・ω・;)アセアセ



普通ぽいのは怖いですね( ̄ω ̄;)ハウッ!!



皆さんも夜の暗い道には十分気をつけて下さいね(・ω・;)アセアセ








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ミルキーオパール
柔らかな遊色効果を持ったオパールですね♪


★石の意味★
ときめき


記念日
ナンパの日
「ナン(7)パ(8)」の語呂合せだそうです(・ω・;)アセアセ


★今日が誕生日の有名人★

東山魁夷(日本画家)
SUGIZO(ミュージシャン 元「LUNA SEA」)
ヒライケンジ(タレント)

TV「AQUOS」のCMで、東山魁夷さんの絵が出てますよね(≧∇≦)b♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が豊かで、温和で誠実な人柄。争い事を起こすのも起こされるのも嫌いで平和的に物事を進めて行こうとするタイプ。

・恋愛
 ずっとそばにいてくれて、愛情を注ぎ続けてくれる理想の相手を探している。また相手を見つけると、相手の全てを包み込むような愛情を注ぐ。

・金運
 貯蓄はコツコツとマメにするタイプで、少ない収入でも上手にやりくりしていけるタイプ。

・仕事運
 ノルマなどを課せられる、周りとの競争率の激しい職種には不向き。子供に夢を与える、職業や、美を追求するデザイナーが吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/08 ] | 日記 | CM(8) | TB(0)


7/7 スター・ローズクォーツ

( ノ゚ω゚)こんにちは♪



今日は、七夕ですが、もう願い事は書きましたか(*・ω・*)?



七夕繋がりなのか、gooのランキングで恋愛のランキングが出てました(≧∇≦)b



「あると燃える恋愛の障害ランキング」







5~8までは該当した事があったんで、



何となく分かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪



でも遠距離恋愛とかをなさっている方達ってすごいなぁ…って思います♪



信じてないと、すぐに壊れちゃうのが恋愛ですしね(・ω・;)アセアセ



皆さんは該当したのはありますか(*・ω・*)?









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
スターローズクォーツ
ローズクォーツの中にスターがあるものですね♪


★石の意味★
逢瀬


記念日
七夕七夕の節句
天の川を隔てた織姫と、彦星が1年に1度の会える日ですね♪


★今日が誕生日の有名人★

マルク=シャガール(画家)
ピエール=カルダン(ファッションデザイナー)
リンゴ=スター(元 ビートルズ)
研 ナオコ(歌手、タレント)
堤 真一(俳優)
Misia(シンガー・ソングライター)

俳優の堤真一さんってスーツ姿が映えるんですよね~(≧∇≦)bグッ♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 好奇心旺盛でどんな事でも挑戦するタイプ。また、周りからの影響も受けやすく変化しやすい。

・恋愛
 恋愛体質で、付き合っていても、片思いでも、常にドキドキやワクワクの恋愛をしたいと考えている。また、恋人には常にオープンであろうとする一面がある。

・金運
 お金を稼ぐのが好きなので、仕事等を一生懸命するタイプ。また、お金が貯まると思いっきり皆に奢ったり、高価な物を買っていっぺんにお金を使ってしまうところがある。

・仕事運
 束縛されるのを嫌っていて、周りの人たちに対しても管理するのが嫌いなので、上下関係の緩やかな職場が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/07 ] | 日記 | CM(11) | TB(0)


7/6 オブシディアン

こんにちは~_φ(・ω・`。)



今日はちょっとした息抜きに楽しめる


ゲームを紹介しますね(≧∇≦)b



漫画「クローバー」のゲームで、ルールが凄くシンプルです♪



画面に表示されているクローバーの中から



制限時間内に、四葉のクローバーを探し出します♪



私は、制限時間内に26個しか見つけられませんでした(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



↓そのゲームはこちら
クローバー スペシャルコーナー」←押すとページが開きます♪
※ハッピー度チェックというところが、四葉のクローバー探しのページです♪







さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
オブシディアン
黒曜石です(≧∇≦)b


★石の意味★
摩訶不思議


記念日
ピアノの日
シーボルトが、1823年に初めて日本にピアノを持ち込んだそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

ダライ・ラマ14世(宗教家)
シルベスター・スタローン(俳優)
瀬川瑛子(歌手)
とよた真帆(女優)

シルベスター・スタローンさんの想像すると、何故かいつも「エイドリアン」って言葉が一緒に思い出してしまうんですよね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 物静かで、自己主張をせず、物事を起こす事にしても石橋を叩いて渡るタイプ。自分の感情をコントロールするのに長けていて、表面と内面のギャップが激しい。

・恋愛
 恋愛には一途なタイプ。好きになった相手にいたりつくせりの深い愛情を注ぐが、相手にもまっすぐに自分だけを見ていて欲しいと考えており、ちょっとしたすれ違いで早とちりをして、自分から恋愛を終わらせてしまう一面がある。

・金運
 金銭の管理はキッチリしていないと気がすまないタイプ。友達とワリカンでも10円単位まで計算したり、借りたお金は翌日には返すなど、しっかりしたタイプ。

・仕事運
 収入や地位等しっかりした職業でないと、安定性を常に求めているのでストレスが溜まりやすい。地道に努力を重ねて将来もある程度安定している職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/06 ] | 日記 | CM(5) | TB(0)


7/5 プラチナ

o(*・ω・*)ノ゙━コ━ン━ニ━チ━ハ━ッ!!!



昨日は、関東の方はが凄かったんですよ(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



飲み物を買うため、ちょっと外に出た時に、



空が光っていたんですが、



あの音が聞こえなかったので、どこかで野外ライブで



ライトとか使って、雲とかに光が当たっているんだと思ったんですよね(・ω・;)アセアセ



その時、職場の一人の方が、飲み物を買いに外に出てきて



「あれ雷ですよね」と、話されて来たので



私は「ライブの明かりですよ」と、言ったんですが



「いや、絶対、雷」←職場の方



「ライブとかの明かりです」←私



というような押し問答になり



職場まで戻りながら話している時に



指で指しながら「ほら稲光があるじゃないですか」



音が全然しなかったので、



(*-ω-*)ジー…



指を指されたほうを暫く見ていると






,;:"⌒"⌒゙;,..       
        "⌒゙;,..       
 ;;;;''''  ;;;)"⌒゙;,..,;:"⌒"⌒゙;,
,;:,,,,'''' ;;;;''''  ;;;)  ,;,,,';;'' ;;)
    ,;:"⌒"⌒゙;,..:"⌒"⌒゙;,
 ,;:"⌒  ⌒゙;,..⌒⌒⌒⌒,;:"⌒゙;,..
,;:,,,,'''' ;;;;''''  ;;;)  ,;:,,,,'''' ;;;;'''' ;;;)
,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)   ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;; ,,)
  ゙゙~,,,,,,~,,,,ノ,,,,,,゙゙~,,,,,,~,,,,ノ

ピカッ   //      //    \\
     \\ ピカッ\\   //
     //    //    \\  
    //      \\     \\ピカッ






がないのに、稲光がっΣ( ̄ω ̄;)ハゥッ!



その後、暫くしてから、も聞こえて



がするたびに


Σ(・ω・`|||)ビクッ!!



と、していました(・ω・;)アセアセ











さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
プラチナ
これは有名ですね♪


★石の意味★
婚姻の約束


記念日
ビキニスタイルの日
フランスのルイ・レアールが、1946年に世界で最も小さい水着としてビキニ発表したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

仲本工事(タレント「ザ・ドリフターズ」)
ポール・スミス(ファッションデザイナー)
日渡早紀(漫画家)

ドリフの仲本工事さんって、8時だよ全員集合でよくアクロバティックな事をしてて凄かったですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 周りが気が付かない事でも、気が付く感受性豊かなタイプ。他人の気持ちを分かってあげられる優しい性格を兼ね備えている。

・恋愛
 親しみやすい印象を周囲に与えるので、異性からも人気が高い。また自分からも気になる相手には積極的にアプローチをする一面があるので、恋愛の成就率は高い。

・金運
 金銭感覚はかなり良いほうで、働いた分の報酬等が妥当でない場合は、雇用主にキッチリと交渉が出来るタイプ。

・仕事運
 本当にやりたい事を見つけた時や、一度やる気を出した仕事には、驚くほどの力を出せるタイプ。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/05 ] | 日記 | CM(8) | TB(0)


7/4 スター・グレー・サファイヤ

コンニチハ♪(o・ω・)ノ))ブンブン



今日はスイーツの紹介です♪(≧∇≦)b



↓コレです♪
netaga_0704-01.jpg




「こんがりバニラプリン



今月から発売を開始したみたいですね♪



少し甘めですが、表面のこんがり焼けている部分が



焼きプリンが好きな人にはオススメです♪



↓上フタを取った状態です♪
netaga_0704-02.jpg




また、量が食後のデザートとかに丁度良いのかな?と思います(≧∇≦)b



オハヨー乳業のプリンで、色々な種類が出ているようです(。・ω・)ゞデシ!!



オハヨー乳業」←此方を押すとページが開きます♪



私的には、チョコレート味のプリンを食べてみたいなぁ♪



と思いました♪(≧∇≦)b









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
スターグレーサファイヤ
灰色のスター効果を持つサファイヤですね♪


★石の意味★
幸福への道しるべ


記念日
梨の日
「な(7)し(4)」の語呂合せですね♪


★今日が誕生日の有名人★

ジョージ・エベレスト(測地学者)
ケンドーコバヤシ(タレント)
赤西仁(ジャニーズJr.「KAT-TUN」)
あびる優(タレント)
増田貴久(ジャニーズJr.「NEWS」)

ケンドーコバヤシさんって、タイムボカンシリーズのヤッターマンの映画(実写版)に出るんですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 いつもは穏やかな雰囲気なのに、たまに短気になってしまったり、周囲からは少し変わり者と思われやすい。

・恋愛
 理想が高く、全ての条件を満たしている相手とのドラマのような恋愛を夢見ている部分があるタイプ。

・金運
 手元にいつも一定の金額がないと心細くなってしまうタイプ。また倹約が上手なので、コツコツと地道にお金を溜めていくのが得意。

・仕事運
 大勢集まるような組織の会社には、中々理解者が現れないので苦労しやすい。また洞察力などが優れているので、物事を見抜く職業の警察や探偵等も適職。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング




[ 2008/07/04 ] | 日記 | CM(5) | TB(0)


7/3 ロック・クリスタル

(。・ω・。)ノコンニチハ☆・゜:*:゜



昨日は、TVの「テッパンノート」を見たんですが、



そこでアラフォー(Around40)」前後の



女性の恋愛について特集されていたので見たんですが



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪



と頷く箇所が沢山ありました(。・ω・)ゞデシ!!



内容は、40代だから考えるのではなくって



世代関係なく頷けるところがあったと思います(≧∇≦)b



で、ここでふとした疑問があるんですが、



世代の読み方って色々ありますよね?



JS(「ジュニア」小学生)、JC(「ジュニア」中学生)、JK(「ジュニア」高校生)、



三十路(30代)、四十路(40代)、五十路(50代)



こんな感じにあると思うのですが、



20代の方達って何か読み方ってありましたっけ?( ̄ω ̄;)ぅーん



思い出そうとしても、中々思い出せないので、知っている方いますか?(・ω・;)アセアセ



【追加(7月4日)】

年代の読み方だと思っていた「三十路」「四十路」「五十路」ですが、コメントをいただいた中に、「十路」についてのご指摘を受けました。
調べたところ、「○○路」の「路」とは「年」の異名の事で、「30歳」なら「三十路」というように、10歳単位(代)ではなく、ピッタリの年齢という事でした。
という事で、年代を表す時は「○○代」で表し、「○十路」の場合はピッタリ「○0歳」という事になります。
20歳のご指摘ですが、「路」で表す場合は「二十路(ふたそじ)」という事になります。

そのほかの年齢の読み方は「Wikipedia」をご参照下さい。

今回の誤解を招く年代についての、記事の記載、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m










さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ロッククリスタル
無色透明な水晶の事ですね(≧∇≦)b


★石の意味★
快心


記念日
波の日、サーファーデー
「な(7)み(3)」の語呂合せですね♪


★今日が誕生日の有名人★

ルイ11世(王族)
池乃めだか(タレント)
トム・クルーズ(俳優)
水沢めぐみ(漫画家)

漫画家の水沢めぐみさんって「姫ちゃんとりぼん」を書いていた方ですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 周りからはクールな印象に見られやすいが、実際は行動を起こすのに無駄が無く手際が良く周囲を驚かせる事もある。

・恋愛
 恋愛に対しての思い込みが強いタイプ。また相手に素直にアプローチをするのに躊躇してしまう一面もある。

・金運
 物を買う前に、どこで買ったら一番良いかを考えるタイプ。また貯金をするのが上手だが、目標にした金額に到達すると、つまらない事にお金を消費してしまう事がある。

・仕事運
 本当は人見知りをしてしまうが、それを表に出さず、克服しようというタイプ。人と接する職業に就くと、その克服しようという根性で実力を発揮出来る。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/03 ] | 日記 | CM(9) | TB(0)


7/2 バリスサイト

こんにちは~_φ(・ω・`。)



今日の関東は晴れて、暑くなっています(・ω・;)アセアセ



朝、出勤途中に毎日通る道の脇の花壇に



アサガオが咲いていたので、載せますね(≧∇≦)b



↓こちらです♪
netaga_0702-01.jpg




アサガオが咲き始めると、



夏も本格的になってきたのかな?と、思いますよね(≧ω≦)b♪









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
バリスサイト
ユタ翡翠とも呼ばれる綺麗な緑色をした石ですね♪


★石の意味★
自然の稔り


記念日
ユネスコ加盟記念日
日本が1951年に、国連教育科学文化機関に加盟した日ですね。


★今日が誕生日の有名人★

ヘルマン・ヘッセ(作家)
浅丘ルリ子(女優)
西川きよし(漫才師、政治家)
小柳ルミ子(歌手)
三宅健(V6)

今日、誕生日を迎える方達って、かなり個性あふれる方たちですよね(・ω・;)アセアセ


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 包容力と慈悲深さを持っているので、本当に相手のためになることを考える。そのため周囲から相談を持ちかけられやすく、精神的に疲れてしまったりする事がある。

・恋愛
 気さくに話せるという印象を与えるためモテるが、実際は好きになる理想がかなり高く、理想の相手を見つけると一直線に相手を手に入れようとするタイプ。

・金運
 常にお金に余裕が無いと情緒不安定になりやすい。また無駄使い等をしないという倹約家の一面もある。

・仕事運
 周りと競争をするような、営業等にはあまり向いていないタイプ。感性が鋭いので、自分で物を創作したりする分野の職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/02 ] | 日記 | CM(9) | TB(0)


7/1 アクアマリン

こんにちは~_φ(・ω・`。)



あと、今年も半分ですね(・ω・;)アセアセ



今日はgooのランキングで、



面白いのを見つけたので、それを記事にしますね(≧∇≦)b




「今年の夏、萌えるOLファッションランキング」







ワンピースの人気って凄いですね~(・ω・;)アセアセ



殆ど上位をワンピースがしめてますしよね



確かに、毎日オシャレを楽しむにしても、



ワンピースがあると色々と便利ですよね(≧∇≦)b








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
アクアマリン
これは有名な宝石ですよね(≧∇≦)b


★石の意味★
幸福をもたらす


記念日
童謡の日
1984年に日本童謡協会が制定したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

エスティ・ローダー(エスティローダー 創業者)
明石家 さんま(タレント)
ダイアナ王妃(王族)
カール・ルイス(スポーツ選手)
リヴ・タイラー(女優)

今日、誕生日を迎える方達って、色々な分野で有名な方が多いですね♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が強く、深い愛情を持ち合わせているタイプ。かなりの負けず嫌いで一度決めた事は最後までやり通す一面を持っている。

・恋愛
 家庭的で、恋人には安らぎを求める。また、好きになった相手には、献身的に尽くして惜しみない愛情を注ぐタイプ。

・金運
 ショッピングが好きで、一生懸命働いて色々な物を買うタイプ。お金が入ってはすぐに物を買ってしまい、無くなっていくタイプ。

・仕事運
 気配り上手で、周りの人の心を読むのが上手ななので、人と接する職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/01 ] | 日記 | CM(8) | TB(0)


タグリスト

ジルコニア薔薇リングオニキスサンゴキュービックペンダントピアス誕生石記念日誕生日鬼太郎勾玉モスアゲートキャッツアイアクアマリンカレーロードクロサイトムーンストーンレインボーゲーム心理砂金UVアジュライトプレートパール紫外線スリーカラーフローライトビックスバイトクリソベリルsweet雑誌Chreファッションチョコカルフォルニアンアイリスダイヤモンドスイーツミルキーオパールスターローズクォーツ七夕オブシディアン黒曜プラチナサファイヤグレープリンアラフォークリスタルロックバリスサイトワンピース女子力AGEサンLuckyRoseto4∞★トシヤ楽屋ミラー環境ブルージルコンキャラクターマルチカラー・トルマリン花より男子スペサルタイトガーネットセレブマラカイトうまい棒ルビーゾイサイトサンストーン診断面白ランチ定食サーペンテイングリーンゴールドチロルチョコポンジュースナゲットアメシスト付録サードオニキスエメラルドマラヤ押切もえAneCanマベホワイトラブラドライト紫陽花クォーツザ・マジックアワー三谷幸喜デコレーションラインストーンバロックピンクブログパーツエコトルマリンレイテッドアレキサンドライトミッキーオドントライトイエロームーミン世界一占いアンバー真珠スモーキー・クォーツツァボライトカルセドニーミルクキャラメルチョコバートルマリン占いケーキチーズカッパーヒルトンホテルマーブルラウンジカフェレインボー・ガーネットアトムデンドリテック・クォーツジャニーズ梨花結婚グリーン・ゴールドサザンオールスターズラピス・ラズリサザンゴーシェナイトパープル・サファイヤモルダバイトジェイダイトクリスピー・クリーム・ドーナツエキュートコールド・ストーン・クリーマリーレッドデザートイチゴブルーグリーンアイボリーデコカコクセナイトレース・アゲートターコイズワンピブラックさくらももこドンキコスメアイドクレースチョコレートコーラルジブリスティッチペリドットディズニーブログネタCLAMPベッカムへリオドールヴェルサーチコエンザイムビタミンCシリマナイト公園ヒデナイト脳内メーカーキンバーライト山手線ザ恋愛インタビュアー日本歴史カーネリアンゴールデン・ウイーク帯状クンツァイト疱疹肋間神経痛ローズ香水デザインオシャレジュエリープリティーかわいい愛情グリーン・スピネルチャットモンチールパン3世ライトレオナルド・ダ・ヴィンチカラーレストパーズSweetバイオレット温泉湯楽の里つるの剛士さん上地雄輔セラサイト野久保直樹羞恥心日焼けパパラチアヴィヴィアンアフィリエイト岡村陽久ブレスレットエッグ宝石クリソコーラ人魚姫初音ミクパイライトエイプリルフールオーソクレーズエンジェルスキン満開ピンク・ジルコンアベンチュリンCanCamピクチャードジャスパーソグディアナイトアイアンマカロンガチャピンオマケドラゴンバイカラー稲森いずみ市川実和子たいやきくんアンパンマンNANAおよげエピドートリモーネリプトンサントリーピエール・エルメオレンジスピネルマクドナルドイエロー・ダイヤモンド深田恭子ケンドーコバヤシドクロリングヤッターマン生瀬勝久楽天イネサイトプリクラ真鍮神戸コレクション姫系シルバー可愛いブログアメジストCanCanmAneCanミニワンピミニスカートアクロアイト桜石珊瑚砂漠トルコ石黄砂雛祭りおじゃる丸モルガナイトシェルオープンリニューアルブランド隕石ハッピーCM新撰組アメトリンKENZOアンモライト有村実樹クリスタル・ケイ桑田佳祐リーバイ・ストラウスルノアールジョージ取り扱い説明書メーカー金山明博ファントム・アメシストホワイト・オパールクォーツ・キャッツアイホーンパソコン電源アントニオ猪木志村けん水晶NANAキムタクウォータードロップ・クォーツドラマ三角チョコタイガー・アイアンオレンジトルマリンピンク・ジルコニアピンク・オパールバレンタインショップ

QRコード

携帯からこのブログに簡単アクセス

QRコード

訪問数

記事検索

ブログランキング

☆ランキングに参加中☆
各バナーを押すと
ランキングサイトに投票されます♪
バナーを押して頂けると嬉しいです★


★人気ブログランキング現在の順位★


★人気ブログランキング★
人気ブログランキングへ

★にほんブログ村★
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

★FC2ブログランキング★
FC2 Blog Rankingへ


