プチ☆カワ

ジュエリーショップ「アベニュー・ルイーズ」のブログ。日々感じた事や出来事を綴っていきます☆
 ◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告


★リニューアルオープン★

こんにちは♪

今日は、皆さんにお知らせがあります☆

ブログのお知らせにも書いてありましたが

「アベニュー・ルイーズ」が本日リニューアルオープンしました☆

リニューアルにともなってアベニュールイーズの天然石の専門部門や、他社ブランドとも提携して、

皆さんが「見て楽しい♪」「つけてハッピーになれる☆」品物を厳選してお届けします☆

それでは各ブランドをご紹介しますね♪


avenue louise

落ち着いた大人の女性が毎日でもつけていられるジュエリー。

仕事では知的な印象に、フォーマルの時にはさりげなく人を惹き寄せる

魅力ある女性を印象付け、さりげなくオシャレ度をアップします。


Beau Bijou

彼女へ「大切にしたい」という意味をこめたプレゼントにも♪

「綺麗になりたい♪」に、そして「可愛くなりたい♪」という女性に、カジュアル使いにも

おめかしする時にもアクセントとして使えるアイテムを揃えています。



Fortune Stone

可愛くなりたい♪癒されたい♪大切な人を見つけたい♪

人なら誰でも願い事があるように、天然石を可愛いアクセサリーにしました♪

身にまとうだけで自然と笑顔がこぼれるようなアイテムを揃えています♪





さて、今日も恒例の



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ペリドットを含む隕石
宇宙から降ってくる隕石(流れ星ですね)の中には、宝石のペリドットを含んでいるのもあるそうで、この日の誕生石ペリドットでも希少な石です♪


★石の意味★
跳躍


記念日
閏日
4年に1日だけある日。
この日は、昔、イギリスでこの日だけは「女性から男性にプロポーズをしていい日」となっていて、プロポーズをされた男性には拒否権は無いとされていたそうです^^;


★今日が誕生日の有名人★

原田芳雄(俳優)
赤川次郎(作家)
吉岡聖恵(ミュージシャン「いきものがかり」)
今井りか (いまい・りか)(ファッションモデル「ファッション雑誌 Ray」)

いきものがかりの歌声ってよく耳にするんですけど、毎回耳にするたびに思う事があるんですよ♪
多分、声の系統が似ているからなんでしょうけど、松たかこの声にちょっと似てるんですよね^^;


★2月29日生まれの人の性格など★

・性格
 自分の意志をはっきり持っている人で、周りには流されにくい性格。

・恋愛
 恋人選びはかなり慎重になって選ぶタイプであるが、相手が見つかると積極的に自らプロポーズをする可能性もある。

・金運
 人が良いので借金の保証人になって苦労する面もあり。金銭の貸し借りにはシビアになった方が良い。

・仕事運
 努力を惜しまない性格なので、夢があるならその夢に向かって着実に向かっていくタイプ。レイアウター、書籍の編集者などが吉。





ブログランキングに参加しています^^
宜しければ応援のクリックをよろしくお願い致します^^

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング


[ 2008/02/29 ] | お知らせ | CM(4) | TB(0)


2/28 コーラル

(*´ω`*)ノこんにちは~♪


数年前と比べると、雑誌のTVのCMが増えましたよね~♪∑d(≧▽≦*)


最近、よく目に留まるのが


AneCanCanCam


CMの歌があるんですけど、その歌詞がコレ↓


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


-愛の栄養-


今日は これ着よう


今日は ここ行こう


今日は これ見よう


今日も 恋しよう


それがみんな 愛の栄養


CanCam♪



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


結構、覚えやすいですよね~♪.゚+.(´∀`*).+゚.


早速、コンビニで雑誌を買ったんですけどね♪


付録にポーチがついてて得した気分♪


+*。゜*。ヽ(*´ー`)ノ+*。゜*。ルン♪



ポーチはコレ♪↓
CanCam付録ポーチ





で、雑誌をパラパラ見ていると


短めワンピには長めの天然石のアクセサリー

をしているのが結構多くって


シンプルな洋服にはプチネックレス


が多かったんですよね☆d(*'-'*)


これから暖かくなるみたいだし


首元や手首の可愛いアクセサリーが必須になってきますよね゜+。:..:。+゜(´∀`人)




さて、今日もいつもの





今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
コーラル
有名な宝石の一種のサンゴですね♪


★石の意味★
耐える心


★記念日★
バカヤローの日
1953年にバカヤロー解散で有名な吉田茂首相が、衆議院予算委員会の席上でバカヤローと発言した日で、この発言がきっかけで同年の3月14日に衆議院が解散してしまった。
この事に因み、日頃から頭にきている事に対して「バカヤロー」と叫んでも良い日になったのだそうです(´∀`*)♪


★今日が誕生日の有名人★

野田義治(イエローキャブ 元社長)
的場浩司(俳優)
水野真紀(女優)
神田うの(タレント)

パンストで有名な神田うのが今日は誕生日なんですね♪
凝ったデザインなのに、結構お手頃価格で使いやすいんですよね~(*'ー'*)♪


★2月28日生まれの人の性格など★

・性格
 人当たりが良く争い事を嫌うタイプ、内面は頑固で負けず嫌いな性格。

・恋愛
 早婚と晩婚に極端にわかれやすい。同情から恋が芽生える事もある。

・金運
 金銭に対して無関心なタイプで、無我夢中でお金を貯めようとしない人。

・仕事運
 ギスギスした人間関係の会社に勤めるのは苦手。世の中のために働いているという意識を持てる職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング


[ 2008/02/28 ] | 日記 | CM(0) | TB(1)


2/27 アメトリン

はじめまして、アベニュー・ルイーズのスタッフ、うえぽんです。

店舗の中では、ジュエリーの撮影やページのデザインを担当しています^^

今、リニューアルの最終段階で、毎日バタバタとしております。

実は、元々ジュエリーには全く興味がなかったのですが、

仕事として関わるようになり、徐々にその魅力にとりつかれ始めました(笑)

最近は町中を歩いていても、お洒落な女性の指や首もとのアクセサリーの使い方が気になります^^;

趣味で映画やドラマをよく見るのですが、昨日見たドラマで気になるジュエリーが有りました

フジテレビ系列の『あしたの、喜多善男』の中に出てくる松田龍平が付けているピアスです

おそらく『オニキス』シルバーの組み合わせだと思いますが、さりげなくメチャクチャ格好いい!

リニューアル後の目玉商品として、春に向けてそんなメンズ物も企画中です

是非ご期待下さい!



※『オニキス』について
オニキスは和名が「瑪瑙」と言い、蛋白石、石英が非常に細かい結晶となって、網目状に集まり固まった宝石です。
昔は高貴な階級の人が帯締めの飾り等で使っていた宝石になります。
産地はドイツ、ブラジル、チェコ等。日本では石川県、富山県、北海道です。





■誕生石■
アメトリン
アメジストとシリトンが調和し出来た石の事です。


■石の意味■
変身、気ままな愛


■記念日■
新選組の日
新撰組の前身「壬生浪士組」が結成された日です。


■今日が誕生日の有名人■

君島一郎 (ファッションデザイナー)
高田賢三(ファッションデザイナー)
グッチ裕三(タレント)
中村うさぎ(作家)

ファッションブランド「KENZO」設立者の高田賢三が誕生日です^^


■2月27日生まれの人の性格など■

・性格
 好奇心が強く色々な事に興味を持つ人。新しい環境にも順応しやすい。

・恋愛
 愛無くしては生きていけない恋愛体質。晩婚になりやすいがそのほうが吉。

・金運
 年を重ねるる毎に金運が上昇していく、但し賭け事には向いてないので注意。

・仕事運
 どこに就いても馴染めるが、上を目指すほうが良い。人当たりの良さを生かした保育園や老人ホームで働くのも吉。





ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援のクリックをよろしくお願い致します!

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング


[ 2008/02/27 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/26 アンモライト

(@・ω・@)ノこんにちは~☆

今日はかなり冷え込んでて寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}ガクガク


今、職場では。。。



うなぎの蒲焼の匂いがします



職場の人がお土産でくれた産地限定のプリッツ


うなぎの蒲焼味


コレ↓です
プリッツ うなぎの蒲焼味



先に食べた人達はこのプリッツの味が凄い!


と言っていたんでどう凄いのかな?と思っていたんですけど


開封したとたんに職場中に蒲焼の匂いがして…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




一口パクッと食べてみたら…






蒲焼の味がっ∑(=゚ω゚=;)ぁぅっ!?←口の中に味が浸透中





プリッツなのに蒲焼の味なんですよっil||li _| ̄|○ il||lドーン

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



ピン♪ポン♪パン♪ポ~ン♪(アナウンスの流れる音)


現在ダメージ回復中il||li(つд-。)il||li
netaga0226-02.jpg




仕切りなおし♪

(★・ω・)-----------------キリトリ線------------------(・ω・★)


とまぁ、今日の出来事はここら辺までにしておいて(*≧ω≦*)b♪



さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
アンモライト


★石の意味★
インターナショナル


★記念日★
2.26事件の日
統制派の打倒と国家改造を目指して、陸軍の皇道派の青年将校らが約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した事件。
(。-`ω-)ンー…よくこの事件の話しはテレビの特番とかで放送されたりしていたけど、イマイチ難しくってよくわからないんですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)


★今日が誕生日の有名人★

リーバイ・ストラウス(リーバイスの創業者)
桑田佳祐(ミュージシャン「サザンオールスターズ」)
クリスタル・ケイ(歌手)
有村実樹(ファッション雑誌「JJ」の専属モデル)

ファッション雑誌の専属モデルって美意識の高さとか、普通の人とは全然違うんでしょうね~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★2月26日生まれの人の性格など★

・性格
 人の心を察するのが上手なタイプだが、意志がつよく物事に流されない性格の持ち主。

・恋愛
 不思議と人を惹きつける魅力を持った人なので相手からアプローチされやすい。

・金運
 お金を気前良く使ってしまうタイプ。自分の趣味には食費等を削ってでも投資する人。

・仕事運
 芸術面等の直感やセンスが必要な職業が吉。デザイナーやエッセイスト、シナリオライター等が天職になる可能性もあり。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/02/26 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/25 ファントム・アメシスト

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪


最近、本当に暖かくなってきてますよね~


「取り扱い説明書メーカー」って知ってますか?


コレ↓なんですけど
【取り扱い説明書メーカー】


やってみたら突っ込みどころ満載でブログで何を書こうかなぁ?って悩んでいる人にオススメです☆(* ̄ー ̄)v


とりあえずやってみたところ…♪


【さちさんの取扱説明書】


さちさんをご使用する際には

以下のことに気を付けて下さい。



・模倣品にご注意下さい。模倣品ってなに!?(´・д・`||) ガビーン

・オリジナルはこちらではありません。ぇぇっ!?他にオリジナルの人いるの?(;゚Д゚)ガ━━━ン

・シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。シンナーってΣ(`д´*ノ)ノ

・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。確かに色々蹴っ飛ばすかもぉ(-ω-;;)

・窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。確かに密封は辛いですねぇ(・_・;)

・冬場に動作が遅くなることがあります。(゚-゚*)(。。*)ウンウン寒いと体が動かないかもぉ…

・天然ではありません。誤動作です。Σ(-∀-;)はぅ!天然じゃなくって欠陥?

・重量がございますので、持ち上げる際にはご注意下さい。これには反論ありません~(ノω`;)ペチッ



また、さちさんを以下の場所でご使用に

ならないよう気を付けて下さい。


・墓地。ぃゃぁぁ( ̄д ̄|||)

・あそこ。それはどこ?(・_・;)

・犬小屋。さすがに入らないかと(´Д`A;)

・汚いところ。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)!!

・暗い部屋。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン



さちさんが故障かな?と思われる場合は

以下のことを試してみて下さい。


・しばらく放置してみて下さい。放置はイヤーΣ(T□T)



それでもさちさんが正常に動作しない場合は。

・SONYが有償で修理を致します。も・・モノなの?ガ━━(゚Д゚;)━━ン

・また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします。タイマー付きって売れ残り?o(TヘTo) くぅ…



と、こんな感じで遊べます(但し結果表示でショックを受ける事もあり…( ̄▽ ̄;)!!ガーン)




さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
ファントム・アメシスト
アメジストの中に、ファントムが入っているものですね
ファントムって、結晶の中にいくつもの結晶が入っているように見えるという意味なんですよ♪


★石の意味★
幻影


★記念日★
夕刊紙の日
1969年に、日本で初めての駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

ピエール・ルノアール(画家)
金山明博(アニメデザイナー)
ジョージ・ハリスン(ミュージシャン「元 ビートルズ」)

誰でも名前は聞いた事のある画家のルノアールが今日が誕生日だったようですね☆
絵画は好きなんですけど、ルノアールだけは何故か、画家というイメージよりも喫茶店ってイメージが強いんですよね~


★2月25日生まれの人の性格など★

・性格
 意志が強く頑張り屋。大切に思う相手には献身的に尽くし、安らげる場所を常に求めている。

・恋愛
 好きな人が出来ると積極的にアプローチをするタイプ。でも相手を思いやり過ぎて、恋愛がダメになってしまう事もあり。

・金運
 自分で使うお金には無関心の傾向があるが、家族や友人が困ったりしていると、ガムシャラに働いて助けようとするタイプ。

・仕事運
 どこでに行っても順応出来るタイプ。カウンセラーや福祉事務所などに勤めると吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/02/25 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/24 ホワイト・オパール

こんにちは(o^∇^o)ノ♪


ブログの内容を何を書こうかなぁ?


って悩んだんで、皆に聞いてみたんですよね


そしたら・・・・・。


営業の人の話しなんですけどね


とある駅で


2~3才ぐらいの赤ちゃんを連れたお母さんが


赤ちゃんを抱っこしたまま



階段の中段辺りからこけちゃったようで



一番下まで落ちちゃったんですよ!



ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!


皆その事を聞いて



マ  Σ(・ω・ノ)ノ



ジ  (ノ;゚д゚)ノ



デ  ∑(`□´/)/



?  ∑(ёロё)



ってビックリして、その後の母子を心配したんですよね


(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン


そしたら、赤ちゃんは大泣きしたんですけど



゜゜(´□`。)°゜。エーンエーン



お母さんが



イイコ イイコ 痛くない♪ヽ(・∀・ )



って、あやしたら



最後には。。。。



赤ちゃんは笑っていたそうです



…………………。


赤ちゃんって強いんですね~(´∀`;)。。。





さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
ホワイト・オパール
オパールは有名ですよね~★
虹色の輝きを持った石なんですけど、その中でもこの誕生石は白色のオパールですね(≧∇≦)b♪


★石の意味★
謙遜、誠意


★記念日★
月光仮面登場の日
「ど~この だ~れだか し~らない けれど♪」って、実際にTVでは大型のTV番組の時にしか見たことが無いんですけど、それでもこのフレーズは覚えちゃいますよね★


★今日が誕生日の有名人★

シャルル・ルブラン(画家)
ウィルヘルム・グリム(童話作者)
ASKA(ミュージシャン)


グリム兄弟の1人が誕生日なんですね~。*゜・(・∀・)。*・。*キラキラ♪
「ヘンゼルとグレーテル」「赤ずきん」とか、小さい時は絶対に読んだ作品とかを沢山書いているんですけど、大人になって読むと結構残酷な童話が多いですΣ(-∀-;)はぅ!


★2月24日生まれの人の性格など★

・性格
 接する人によって優しさにムラのあるタイプ。自分が信頼している人や好意を持っている人には誠心誠意を尽くすタイプ。

・恋愛
 好きになったらひたすら追いかけるタイプ。ただし結婚に対しては計算して選ぶ傾向がある。

・金運
 目標とする金額を設定すると、目標達成するまで頑張って貯金するタイプ。

・仕事運
 デスクワークよりも、体を動かす仕事をしている方が合っているタイプ。バイヤーや、エステティシャン等が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

[ 2008/02/24 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/23 ルビー

こんにちは~_φ(・ω・`。)



今日は、脳の活性化?に役立つ面白情報を提供♪



私は英語が大の苦手なんですよね~(´∀`;)エヘヘ


だから英語がた~くさん書かないといけないHTMLは



???(*´ω`*)???



という感じになって、HTMLのリファレンスと英文翻訳サイトをすぐに使えるようにしているんですよ。


で、ショップで働き始める前は、都内の方にまで通勤していたんですよね


その通勤途中でいつも見かけていた



ある会社の看板があるんですけど



その看板を見るたびに



何でいつも「フマン」なの?



と、考えちゃうんですよ。



「フマン」ですぐに分かった人は「分かったよ♪」ってコメントしてくださいね★


分からない人にはもう少しヒントです♪



私は、英語が苦手なので「ローマ字読み」をしています♪



わかりましたか~?



答えはココ♪(怪しい会社じゃないのでクリックして大丈夫です♪)



面白いって思えた人はコメントを残してもらえると嬉しいです★






さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
ルビー
ルビーは有名ですよね♪(≧∇≦)b
コランダムっていう鉱物があるんですけど、その赤い色の石がルビーになります♪


★石の意味★
愛の疑惑


★記念日★
ふろしきの日
京都ふろしき会が制定。
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。
…ふろしき会というのがあるんですねぇ~(*´ω`*)フムフム♪


★今日が誕生日の有名人★

徳川綱吉(江戸幕府第5代将軍)谷原章介
中島みゆき(シンガー・ソングライター)
近藤春菜(お笑いタレント「角野卓造 似の方」)
亀梨和也 (アイドル)


亀梨和也ってジャニーズのあのアイドルグループですよね?
ぅぅぅ…。数日前に書いた日記が蘇って、「ギリギリでいつも生きていたいから~♪」頭の中でリフレイン中Σ(-∀-;)はぅ!
カトゥーンについて


★2月23日生まれの人の性格など★

・性格
 勘は鋭いけど、ちょっとだけ思い込みが強い。何か目標を持つと自分一人で抱え込む癖があるので、達成までに時間が掛かることもある。

・恋愛
 恋愛で性格が変わる可能性の強い人。お付き合いをする相手は精神的に大人の人を選ぶと良い。

・金運
 自然にたまっていくタイプの人。ボランティアに力を入れるとツキがまわってきやすい。

・仕事運
 システム系が吉。プログラマーや広告のデザイナー等のイマジネーションを生かせる仕事があっている。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/02/23 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/22 クォーツ・キャッツアイ

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

(。・ω・)ノ゙こんにちは~♪



今日は綺麗な青空が広がってますよね~♪+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+(お天気お姉さん風)


でもですね、朝ちょっとだけ早く付き過ぎちゃったようで



自動ドアが開かない!?∑(; ̄□ ̄A アセアセ



始め気が付かないでそのまま通ろうとして、危うく自動ドアにぶつかりそうになっちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ


足でゲシゲシドア付近の床を踏んでも開かないので



職場前で(*´ェ`)ボー・・・・←こんな感じ



と、待っている時に空を見上げてみたら、空が綺麗だったので携帯で撮ってみました♪


↓朝の職場前から撮影♪
空


たまには、空を見上げるのもいいものですね~(o^∇^o)




さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
クォーツ・キャッツアイ
猫の目を持つ水晶のことですね
キャッツアイと言うのは宝石の中に他の鉱物が入り混じって、光の加減で猫の目のように見えるのをさします♪


★石の意味★
未来を予見する能力


★記念日★
猫の日
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうです♪

  /l、
  (゚、 。`フ にゃ?
  」  "ヽ
 ()ιし(~)~


★今日が誕生日の有名人★

ジョージ・ワシントン(初代アメリカ大統領)
加納 典明(写真家)
ドリュー・バリモア(女優)
佐々木主浩(野球選手)

ドリュー・バリモアって「E・T」や「チャーリーズ・エンジェル」に出ていたハリウッド女優さんですよね☆
確か、俳優家族で有名だったような?


★2月22日生まれの人の性格など★

・性格
 周りに癒しを与えるタイプ。でも、自分のポリシーをしっかり持っている人。

・恋愛
 好みのタイプがアプローチしてくれるのを待っているが、好みじゃないけど強引なアプローチをされると、ついつい流されてしまう人。

・金運
 家族や職場の同僚や友達に奢ったり、プレゼントをするのが大好きな人。

・仕事運
 周りの環境にすぐに馴染めるタイプ。だが、理論や合理性を要求される職業はパス。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/02/22 ] | 日記 | CM(2) | TB(0)


2/21 ホーン

☆。+゚(  )クル( ・)クル(*´・ω)クル(*´・ω・`)゚+。☆シュタッ♪


スウ~(-。-)深呼吸



《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━…>o(-ロ-o)



スタッフのさちです☆


朝から声だけは元気です(・∀・)シャキーン♪


昨日はちょっとだけムンクの叫びになっちゃいましたΣ(-∀-;)はぅ!




回想中。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





お仕事中でパソコンを


□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタカタカタカタカタ…


としていたんですよ。


そしたらいきなりパソコンの画面が



真っ暗に!



∑(*´∇`*;)アレレ?


と、思ったらコンセントが外れて、電源が落ちちゃったんですよね


紅茶さんと、うえぽんさんがちょっと机から離れた時に、引っ掛けちゃったようです(´・ω・`;)アララ


私は、色々調べ物をしていた時で、メモパットとかエクセルに記入していたんですよ


こまめに保存していたんですけど、電源が落ちたことで


保存してなかった分のデータが



飛んじゃったので



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ←こんな感じの



ムンクの叫びになってましたΣ(-∀-;)はぅ!



皆さんも足元のコードには気をつけて、こまめにパソコンのデータは保存する習慣をつけた方が良いと思いますよ~(ノДT)あぅぅ




さて、今日もいつもの



今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
ホーン
角ですね~d(・д・`*)♪
動物の鹿や、サイ、マンモスとかについている骨の一部ですね★
よく、楽器やお守りに使われているようですよ♪


★石の意味★
恋の焦がれ
ホーンに恋の焦がれと聞くと、ついついユニコーンについている角を連想しちゃいますよね(*´ェ`*)

★記念日★
漱石の日
文部省のお偉いさんが「我輩は猫である」や「坊ちゃん」の作者、夏目漱石に文学博士の称号を贈ろうとしたんですけど、それを漱石が「必要ない」って辞退した日だそうです。


★今日が誕生日の有名人★

ユベール・ド・ジバンシィ(ファッションデザイナー)
要潤(俳優)
香里奈(女優)
川嶋あい(シンガー・ソングライター)


誰でも知っているブランドのデザイナーさんが今日は誕生日を迎えるようですねd('-'*)♪
私はジバンシーといえば、服飾もコスメも時計も色々あるんですけど、身近に思えるのはやっぱり香水かなぁ~?って思います♪
香水って、普段つけている人はアクセサリーを毎日つけている感覚ですしね★



★2月21日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性豊かで思いやりに溢れる人。でも、思いやり過ぎて周りに流されてしまう一面もある。

・恋愛
 映画やドラマのような出会いをいつも期待してしまうロマンチスト♪両思いで付き合うと相手に色々と尽くすタイプ。

・金運
 お金があればあるだけ使っちゃうタイプ。周りが困っていれば投資して、精神的な満足感を得るタイプの人。

・仕事運
 アドバイザーや保育園に勤めたり看護婦など、自分にとってやりがいのある仕事を選ぶと吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキングへ



[ 2008/02/21 ] | 日記 | CM(1) | TB(0)


2/20 オニキス

こんにちは~_φ(・ω・`。)


今日は、ちょっとした話しがあるんですけどね。


気が付いてからというもの、頭に浸透しちゃったようで離れてくれません(-ω-;;)


結構、脳に受けるイメージが強いので、気をつけて読んでくださいね~ヽ(≧Д≦;)ノ


ジャーニーズの人気アイドルグループの名前なんですけど、


そのグループの名前に顔文字が入っているんですよ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ




スマップ

キンキキッズ

トキオ

ニュース

カトゥーン

ヘイ!セイ!ジャンプ




上記のグループは読みやすいように


カタカナで表記していいるんですけど


これをローマ字に変換すると


1つのグループが


いつも泣いているんですっΣ(・ω・;ノノ)



じゃ、今からローマ字に変換していきますねd(。ゝω・´)







SMAP

KinKi Kids

TOKIO

NEWS

KAT-TUN

Hey! Say! JUMP







見つかりました?



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



顔文字が入っているグループは、






KAT-TUNです






Σ(-∀-;)はぅ!←脳にダメージ中



「ギリギリでいつも生きていたいから~♪さあ~♪」



っていう、歌を歌っているグループの名前が泣き顔なんです(-ω-;;)


現在、そのサビの部分が頭の中でリフレインしてて


暫くの間はKAT-TUNの名前を見るたびに


この「T-T」部分を思い出しそうですΣ( ̄∀ ̄lll)



さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
オニキス


★石の意味★
夫婦の貞操
茶と白の瑪瑙です☆
夫婦ケンカや、ちょっとしたすれ違いを修正してくれる意味を持っています(*・ω-)b


記念日
歌舞伎の日
出雲の阿国が江戸城で徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露した日。


★今日が誕生日の有名人★

アントニオ猪木 (格闘家)
志村けん(タレント)
美内すずえ(漫画家)
(。・ω・)ノ 1! (。・ω・)ノ 2! (#・ω・)ノ 3!! (。# ・ д ・ )ノダァーッ!!

アイーン(___´Д`)(´Д`___)アイーン
ですよね?
今日の誕生日を迎える有名人さんって個性豊か過ぎかも~(^▽^;)



★2月20日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が強く、常日頃から自分のココロと向き合っている一面があるタイプ♪

・恋愛
 ロマンチストでムードに流されやすいので、相手から求婚された時に同情してYESと答えてしまうタイプ☆

・金運
 人の為に役立てたいという慈愛の面があり、困っている人を助けるために、無理をしてしまう一面がある。

・仕事運
 感受性が豊かなので芸術方面の職業が吉。画家や彫刻家、福祉関係の仕事等が天職。




ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキングへ



[ 2008/02/20 ] | 日記 | CM(2) | TB(0)


2/19 ウォータードロップ・クォーツ

こんにちは~☆ヽ(>▽<*)ノ

今日の朝、フジテレビの「めざましテレビ」を見ていたんですよね

その中で、軽部アナウンサーの芸能ニュースを

ボー…zzz(´-ω⊂゛)ネムイ… ←こんな感で

見ていたんですよ。

そしたら、キムタクが総理大臣になるドラマをするって………。

キムタクといえば、恋愛も織り込んでいるドラマが必須なのに、どうやって恋愛を織り込むんだろう?って考えちゃったんですよね



・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン←想像中♪



抱きしめるシーンは



(☆´Д`人´Д`☆)ギュッ♪


キョロキョロ(・`ω・||SP||・`ω・)キョロキョロ ←SPが周辺警護


ちょっと邪魔なんじゃ?


キスシーンは。。。



チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ


((・д・´*)キョロキョロ(*`・д・)) ←SPが周辺警護


かなり邪魔なんじゃ?


こうなるとキムタクの今度のドラマではSPや周辺を警護している人達って


ただのデバガメ?


って思っちゃいましたΣ( ̄∀ ̄;;




さてさて、想像もここらへんで区切りまして(´∀`;)


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
ウォータードロップ・クォーツ


★石の意味★
生命の源
無色透明のクリスタル水晶)ですね(*・ω-)b
ただ、普通のクリスタルと違って、クリスタルの中に水が入っているんで、とっても貴重な石なんですよ~☆


★記念日★
プロレスの日
1955年に、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組 対 シャープ兄弟の試合が開催されたそうですΣ( ̄∀ ̄;;


★今日が誕生日の有名人★

村上龍(作家)
薬丸裕英(タレント)
中島美嘉(歌手)

中島美嘉って、KATEのCMでイメージキャラクターになっていましたよね?
あとは、映画NANAでナナ役していましたよね♪
漫画本はキッチリ読んでいるんですけど、映画版はまだ見たことが無いんですよね~(´∀`;)


★2月19日生まれの人の性格など★

・性格
 何事にも負けず嫌いな性格の人だけど、情緒豊かな一面も持っているタイプ♪

・恋愛
 恋愛をゲームと置き換えて楽しんじゃう人で、恋人にはわがままをついつい言ってしまう。

・金運
 もともと金銭運がツイテいる人。人から儲け話を持ち込まれてあまり苦労をしない人。

・仕事運
 負けず嫌いなので大企業に勤めると出世するタイプ。業種ではマスコミ関係や、広告代理店がベスト。



ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ

人気ブログランキングへ



[ 2008/02/19 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/18 オレンジ・トパーズ

2/18 オレンジ・トパーズ

(*'ー'*)ノこんにちは♪

昨日は三角チョコパイをたべた後に、少し道を歩いていた時に


を見つけました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

梅なんですけどね、これからの時期はほんのりいい香りがするんですよ♪
まだまだ蕾が多かったんですが、いくつか咲いているのを見つけたので、携帯で撮ってみましたv(・∀・*)


↓コレ♪
ume.jpg



さてさて、今日も…♪

今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
オレンジ・トパーズ


★石の意味★
知恵・論理
11月の誕生石でもあります♪
色はオレンジ色で薄く透明な綺麗な石です♪


★記念日★
冥王星の日
太陽のまわりをぐるぐる回っている惑星で「冥王星」が発見された日です★
昔の学者さん達が地球の周りを周っている惑星の数を予測していたんですが、冥王星って思ったよりも光が強くなくって、見つけるまでに時間が掛かったそうなんです。
…あまりにも光が弱いので、ギリシア神話の冥府の神にちなんでplutoとつけられたそうですよ(⌒∀⌒;)


★今日が誕生日の有名人★

田崎俊作(田崎真珠 創業者・社長)
影山ヒロノブ(歌手)
高島彩(アナウンサー/フジテレビ)

景山ヒロノブってドラゴンボールの主題歌を歌っていた人なんですよね♪
小さい頃はよくドラゴンボールを見てあれで願いが何でも叶うって、誰でも一回は願い事考えたと思うんですよね~♪どんな願い事だったか忘れちゃいましたが。


★2月18日生まれの人の性格など★

・性格
 自分のしたい事が分かっている人だけど、イザという時に躊躇してしまうこともある。

・恋愛
 ミステリアスで複雑な内面を持つ人に惹かれやすいタイプ。でも相手が単純な性格だと気持ちが冷めやすい。

・金運
 お金がなくっても平気な人。貯蓄にもあまり興味が無い。

・仕事運
 大器晩成型で成功する運がある人。組織に組み込まれるよりも、独立して仕事をするほうが肌に合っている。小説家や詩人や画家など、個性を生かす仕事の方が吉。

[ 2008/02/18 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/17 タイガー・アイアン

(*'ー'*)ノこんにちは♪

今日こそマクドナルドの「チョコパイ」を食べようと考えてます( ̄▽ ̄)フフフ♪

前に発売された時は数日に一回の割合でかなり食べる頻度があったんですが、最近ちょっと忙しくって、いまだに食べれてません(。ノェ;)シクシク

今日こそ絶対に!三角チョコパイ食べます(-ω-ゞビシッ!

その前に
今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
タイガー・アイアン


★石の意味★
勇敢、強い信念


記念日
ノアの洪水の日
旧約聖書で「ノアの洪水」が起きたのがノアが600歳の時の第2の月の17日となっている。
…600歳ってすごいですね(⌒∀⌒;)


★今日が誕生日の有名人★

マイケル=ジョーダン (スポーツ選手)
YUKI (解散したJUDY AND MARYのボーカル)
パリス=ヒルトン (歌手)

…パリスヒルトンは去年一度、新宿のアルタ前でCD発売記念の時に見たんですけど、すっごく!可愛かったですよ~(〃∇〃)♪



★2月17日生まれの人の性格など★

・性格
 判断力、実行力ともに優れている人。ゼロからスタートすることに対しても喜びを感じる。

・恋愛
 モテるタイプなので自分から好きになるより愛されたほうが吉。

・金運
 人のためにお金をつかうのが好き。一生を通じて金運には恵まれる人。

・仕事運
 ルポライター、証券アナリストなど、カンや頭の回転のよさを生かせる仕事が吉。

[ 2008/02/17 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/16 オレンジトルマリン

(*^ー^)ノ こんにちは♪

昨日はちょっと自分にとっては

はずい出来事がありましたΣ(-∀-;)はぅ!

会社のお手洗いを使って、出ようとしたんですけどね

鍵を開けたとたん…




ガチャ!!



入ろうとした方と正面からご挨拶になりましたっ∑* ̄Д ̄*!!



(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ドアを開けた方も、めっちゃくちゃビックリで



うわっ(゚Д゚;)!!←こんな感じ



この事を他の人に話したら



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ←こんな感じで



大爆笑



よくあるような話しでも、実際に初めてこういう事が起こるとビックリするものなんですねぇ(ー∀ー;)エヘ



…………ということで


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


★誕生石★
オレンジトルマリン


★石の意味★
人生の展開
直感を促す力があります★生活や仕事の感性を豊かにする石で、男性が多い仕事環境で身につけることにより、感受性豊かなアイデアが生まれやすくなり、身に着けている本人を助ける役目を持っている石です☆


★記念日★
天気図記念日
ドイツの人気象学者エリヴィン・クニッピングが指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されたんだそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

リチャード=マクドナルド (マクドナルド 創設者)
内海和子 (元 おニャン子クラブ)
オダギリ ジョー (俳優)

オダギリ ジョーの「どうする!? 俺」のカードのCM面白かったですよね♪(o⌒∇⌒o)



★2月16日生まれの人の性格など★


・性格
 のんびり癒し系な雰囲気をまとうけど、何かあった時はすぐれた才能を発揮する。

・恋愛
 恋人とは友達のようにつきあうタイプ♪恋愛には精神的な深いつながりを求めるタイプ。

・金運
 一生涯をお金にはこまらないタイプ。お金を貯めたいなら財形貯蓄が向いている。

・仕事運
 精神分析医や、研究者など、人のために役立つ仕事を選ぶと吉。


[ 2008/02/16 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/15 ピンク・ジルコニア

ヾ(´▽`)ノ こんにちは♪

今日は日差しが出てて、さわやかな青空が広がってて暖かいのかな?と思ったら。。。。


さっむい!です( ̄∇ ̄;


昨日の夜に、最近は乾燥しすぎているのか、人差し指の爪が割れちゃって、泣く泣く全部の爪の長さを短くしました。゚(゚´Д`゚)゚。


泣いてても仕方ないので(ノ∀`;)ペチッ♪


今日は何の日?


誕生石
ピンク・ジルコニア
ダイヤの輝きに近い無色透明なキュービック・ジルコニアは有名ですが、無色ではなくピンク色のジルコニアをピンク・ジルコニアと呼ぶそうです☆


★石の意味★
産むの苦しみと喜び
女性の出産にまつわるお守りの石として重宝されています。


記念日
春一番
春一番という言葉が気象庁で気象用語になった日なんだそうですよ♪


★今日が誕生日の有名人★
ガリレオ・ガリレイ(学者)
チャールズ・ティファニー(ティファニーの創立者)
山崎邦正(お笑い)
インリン・オブ・ジョイトイ(グラビアアイドル)
…見事にバラッバラ!な個性のある方たちばかりですよね(⌒∀⌒;)



★2月15日生まれの人の性格など★

・性格
 意志が強くって自分の考えをつらぬき通す。

・恋愛
 好きな相手が見つかると大胆に接近して情熱的に愛する。

・金運
 あまりお金に執着が無くって、心から欲しいもののためには、頑張って働いて獲得する。

・仕事運
 個性的な広い視野を生かせる仕事が吉。新聞記者・評論家・ミュージシャン。
[ 2008/02/15 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


2/14 ピンク・オパール

今日は、バレンタインですね~☆

もう皆さんは誰かにプレゼントを渡したりしましたか?(*'ー'*)

私は、まだ実は誰にも渡してないんですよね~(ー∀ー;)アハハハ

でも・・・・・。


(* ̄ノ∀ ̄)自分用はちゃんと用意しちゃってます♪


バレンタインって本当は大昔に実在した神父さんに因んでつけられた記念日だそうなんですよね♪

簡単に書くと、ローマ帝国の時代まで遡っちゃうんですけど、戦争の時って愛する人が故郷にいて結婚すると戦争の士気が下がるから、その当時の皇帝は結婚をしたらいけません!って禁止しちゃっていたんですよ。

それを見かねた神父ウァレンティヌス(バレンタイン)が、沢山のカップルを周りに内緒で結婚を執り行っちゃったんですよ。

その事が皇帝にバレて処刑された日が、2月14日なんですよね。

そのためにこの日は恋人の日って定められたんですよ♪


因みに今日の誕生日石は

ピンク・オパール

愛の出会いという意味が込められています♪

オパールは基本、ミルク色に虹色の光沢があるんですけど、ピンク・オパールはミルク色の部分がピンク色になっているんですよ♪
[ 2008/02/14 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)


ご挨拶♪

はじめまして_φ(゚▽゚*)♪

今日からブログをはじめた 飯島奈津子 と申します★

このブログジュエリーショップアベニュー・ルイーズ」の最新情報や、日常の出来事とかを書いていこうと思います♪

これから宜しくお願いします♪


[ 2008/02/14 ] | ご挨拶 | CM(0) | TB(0)


タグリスト

ジルコニア薔薇リングオニキスサンゴキュービックペンダントピアス誕生石記念日誕生日鬼太郎勾玉モスアゲートキャッツアイアクアマリンカレーロードクロサイトムーンストーンレインボーゲーム心理砂金UVアジュライトプレートパール紫外線スリーカラーフローライトビックスバイトクリソベリルsweet雑誌Chreファッションチョコカルフォルニアンアイリスダイヤモンドスイーツミルキーオパールスターローズクォーツ七夕オブシディアン黒曜プラチナサファイヤグレープリンアラフォークリスタルロックバリスサイトワンピース女子力AGEサンLuckyRoseto4∞★トシヤ楽屋ミラー環境ブルージルコンキャラクターマルチカラー・トルマリン花より男子スペサルタイトガーネットセレブマラカイトうまい棒ルビーゾイサイトサンストーン診断面白ランチ定食サーペンテイングリーンゴールドチロルチョコポンジュースナゲットアメシスト付録サードオニキスエメラルドマラヤ押切もえAneCanマベホワイトラブラドライト紫陽花クォーツザ・マジックアワー三谷幸喜デコレーションラインストーンバロックピンクブログパーツエコトルマリンレイテッドアレキサンドライトミッキーオドントライトイエロームーミン世界一占いアンバー真珠スモーキー・クォーツツァボライトカルセドニーミルクキャラメルチョコバートルマリン占いケーキチーズカッパーヒルトンホテルマーブルラウンジカフェレインボー・ガーネットアトムデンドリテック・クォーツジャニーズ梨花結婚グリーン・ゴールドサザンオールスターズラピス・ラズリサザンゴーシェナイトパープル・サファイヤモルダバイトジェイダイトクリスピー・クリーム・ドーナツエキュートコールド・ストーン・クリーマリーレッドデザートイチゴブルーグリーンアイボリーデコカコクセナイトレース・アゲートターコイズワンピブラックさくらももこドンキコスメアイドクレースチョコレートコーラルジブリスティッチペリドットディズニーブログネタCLAMPベッカムへリオドールヴェルサーチコエンザイムビタミンCシリマナイト公園ヒデナイト脳内メーカーキンバーライト山手線ザ恋愛インタビュアー日本歴史カーネリアンゴールデン・ウイーク帯状クンツァイト疱疹肋間神経痛ローズ香水デザインオシャレジュエリープリティーかわいい愛情グリーン・スピネルチャットモンチールパン3世ライトレオナルド・ダ・ヴィンチカラーレストパーズSweetバイオレット温泉湯楽の里つるの剛士さん上地雄輔セラサイト野久保直樹羞恥心日焼けパパラチアヴィヴィアンアフィリエイト岡村陽久ブレスレットエッグ宝石クリソコーラ人魚姫初音ミクパイライトエイプリルフールオーソクレーズエンジェルスキン満開ピンク・ジルコンアベンチュリンCanCamピクチャードジャスパーソグディアナイトアイアンマカロンガチャピンオマケドラゴンバイカラー稲森いずみ市川実和子たいやきくんアンパンマンNANAおよげエピドートリモーネリプトンサントリーピエール・エルメオレンジスピネルマクドナルドイエロー・ダイヤモンド深田恭子ケンドーコバヤシドクロリングヤッターマン生瀬勝久楽天イネサイトプリクラ真鍮神戸コレクション姫系シルバー可愛いブログアメジストCanCanmAneCanミニワンピミニスカートアクロアイト桜石珊瑚砂漠トルコ石黄砂雛祭りおじゃる丸モルガナイトシェルオープンリニューアルブランド隕石ハッピーCM新撰組アメトリンKENZOアンモライト有村実樹クリスタル・ケイ桑田佳祐リーバイ・ストラウスルノアールジョージ取り扱い説明書メーカー金山明博ファントム・アメシストホワイト・オパールクォーツ・キャッツアイホーンパソコン電源アントニオ猪木志村けん水晶NANAキムタクウォータードロップ・クォーツドラマ三角チョコタイガー・アイアンオレンジトルマリンピンク・ジルコニアピンク・オパールバレンタインショップ

QRコード

携帯からこのブログに簡単アクセス

QRコード

訪問数

記事検索

ブログランキング

☆ランキングに参加中☆
各バナーを押すと
ランキングサイトに投票されます♪
バナーを押して頂けると嬉しいです★


★人気ブログランキング現在の順位★


★人気ブログランキング★
人気ブログランキングへ

★にほんブログ村★
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

★FC2ブログランキング★
FC2 Blog Rankingへ


