プチ☆カワ

ジュエリーショップ「アベニュー・ルイーズ」のブログ。日々感じた事や出来事を綴っていきます☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 ◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告


7/15 パール

|ω`)・・コンニチハ♪



コンビニで売られていたペットボトルについていたオマケ



紫外線の量が多いか分かるUVプレートがついていたので



↓コレです♪
netaga_0715-01.jpg




ちょっと実験をしてみたいと思います(≧∇≦)bグッ♪



↓太陽に当ててない状態はこちらです♪
netaga_0715-02.jpg




紫外線に当たると、スイカの色が変わるみたいですね♪



お昼休憩からこのオマケを外に出して、



色が変わったら明日の記事にその写メをアップしますね(≧∇≦)bグッ♪



変わらなかったら、他の記事を書きます(・ω・;)アセアセ









さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
パール
真珠です(≧∇≦)b


★石の意味★
完全、霊的パワー


記念日
ファミコンの日
任天堂が、1983年に家庭用のゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した日ですね♪


★今日が誕生日の有名人★

レンブラント・ファン・レイン(画家)
永瀬 正敏(俳優)
柴田 英嗣(タレント「アンタッチャブル」)
すみれ(ファッションモデル)

モデルのすみれさんって、資生堂のTSUBAKIとかに出ている方ですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 どんな事でも周りからの影響を受けやすい繊細な感性の持ち主。目立つのが嫌いで、物事に真面目でにコツコツ最後までする芯の強さがあるので、周りからの信頼も厚い。

・恋愛
 積極的にアプローチをするのではなく、受身の恋愛をするタイプなので、好きな人を遠くから見ているという純情な一面がある。

・金運
 堅実で真面目な性格をしているので、お小遣い帳や、家計簿を付けたりすると、無駄を省いてキッチリ目標金額まで貯める事が出来るタイプ。

・仕事運
 堅実で、コツコツと物事に取り組める性格。また、華やかでスピードを求められる仕事は、ペースを乱されるので、デスクワークなどの落ち着いて出来る職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/15 ] | 日記 | CM(7) | TB(0)


7/11 パール

(。・ω・)ノコンニチハ♪



ファッション雑誌sweetが発売されていたので購入したのですが



雑誌の表紙はコチラです♪
netaga_0711-01.jpg




前回も豪華だったんですが、今回の付録



3点セットの付録でした(≧∇≦)bグッ♪



Chreの大判ミラー、巾着、シュシュ



↓これです♪
netaga_0711-02.jpg




デザインなんですが、白地に青のハートで統一されてて



巾着のサイズが大判のミラーを入れられるぐらいなので、



ちょっとしたお出かけの時に持ち歩けるサイズ



色々な使い道がありそうです(≧∇≦)bグッ♪








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
パール
真珠ですね♪


★石の意味★
新しい出会い


記念日
世界人口デー
国際デーの1つで、国連人口基金が、1989年に制定したそうです。


★今日が誕生日の有名人★

徳川光圀(水戸藩主)
ジョルジオ・アルマーニ(ファッションデザイナー)
木の実ナナ(女優)
藤井フミヤ(歌手)
アーネスト・ホースト(格闘家)

藤井フミヤさんって、解散したチェッカーズのヴォーカルをしていましたよね♪
昔、まだレコードの時に良く聞いてました(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 感受性が豊かなので、周りから見れば些細な事でも傷つき悩んだりしてしまうタイプだが、その分どんな小さな幸せでも喜ぶ事が出来る。

・恋愛
 好きになったらとことん尽くして、相手の長所も短所も全て受け入れられるタイプ。好きな相手に中々アプローチをせずに、自分一人でずっと思い続けてしまう一途な一面を持っている。

・金運
 心の豊かさを得るためにアクセク働くのはあまり好きではなく、でも、欲しい物などを買いたいという衝動のジレンマに陥りやすい。本当に欲しい物とちょっとその都度の買い物の衝動を分けて考えられるので、本当に欲しい物は買った方が良い。

・仕事運
 感受性が豊かで空想力があるので、芸術方面の美しいものを取り扱ったり、創作したりする職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/07/11 ] | 日記 | CM(9) | TB(0)


6/12 マベ・パール

( ノ゚ω゚)こんにちは♪



ここ数日、押切もえさんが



TVでAneCanのCMに出ていましたよね(≧∇≦)b



昨日、AneCanを購入してお昼休憩の時に見ていたんですけどね♪



今月号の表紙はこちらです♪↓
netaga_0612-01.jpg



別冊がついてる♪って思って



取り出してみたら



↓コレが入ってました(≧∇≦)b
netaga_0612-02.jpg




25歳からのお財布事情ですね♪



お財布事情は当然書いてあるのはすぐに分かったんですが、



他には節約の事とかを書いているのかな?って思ったんですけど(・ω・;)アセアセ



外貨の投資についての説明とかが書いてあったので



ちょっとビックリしましたil||li(A´・ω・)アセアセ







AneCanのホームページはこちら♪
AneCan.TV」←クリックするとページが開きます♪







さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
マベパール
マベ貝から生産される半球状の真珠ですね♪


★石の意味★
魅力


記念日
恋人の日
縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから、全国額縁組合連合会が1988年から実施したそうです♪


★今日が誕生日の有名人★

ジョージ・ブッシュ(政治家)
アンネ・フランク(難民)
松井秀喜(野球選手)

野球選手の松井さんってこの前ご結婚なさった方でしたよね(≧∇≦)b♪


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 社交的で人を楽しませることが上手なので、どんな人とでも打ち解けられ仲良く出来るタイプ。

・恋愛
 理想がかなり高く、付き合っているうちに相手の欠点などが見えてしまうと、すぐに他の異性を探そうとしてしまう。

・金運
 社交的で人と付き合うのが好きなので、交際費がかなり掛かってしまうタイプ。少し交際費等を抑えるとそれなりにお金が貯まりやすい。

・仕事運
 頭が良く考えることが好きなので、哲学者や音楽家などが向いている。また社交的な面と感性の鋭い一面を持っているので、マスコミ関係の仕事なども吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/06/12 ] | 日記 | CM(5) | TB(0)


6/9 バロック・パール

(。・ω・。)ノコンニチハ☆・゜:*:゜



昨日はちょっと家である物を作成してました(。・ω・)ゞデシ!!



前の日記にも書いていた続編です(≧∇≦)bグッ



前の日記はコチラ♪」←押すと前の日記が開きます♪



前にチャレンジして。。。素材選びから間違えて失敗した



デコレーション



今度は名刺入れではなくって、



髪留めをやってみたんですよ♪



↓完成したのはコレです
netaga_0609-01.jpg





材料になりますが



●ピンク色→三角のガラスのラインストーン(大体200粒ぐらいのを1袋)

●透明の色→丸型の大きさがふぞろいのガラスのラインストーン(友達がプレゼントでくれたもの)

●百円ショップで購入したシンプルな髪留め

●マニキュアのトップコート



で、作ってみたんですが、前回の日記で作ったものよりも



それなりに作れているような気がします(。・ω・)ゞデシ!!



これならあと何度か作ってみれば



ちゃんとしたのが作れるのかな?



って思いました(≧∇≦)b








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
バロックパール
形が球状ではなくっていびつな形の真珠の事ですね♪


★石の意味★
芸術性


記念日
ネッシーの日
1933年、ネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事と写真が新聞に掲載された日ですね♪


★今日が誕生日の有名人★

ジョニー・デップ(俳優)
薬師丸ひろ子(女優)
RUKA(ミュージシャン「ナイトメア」)
ナタリー・ポートマン(女優)

ぅーん。。今日の誕生日の方達って美男美女の方ばかりですね~♪



★今日生まれの人の性格など★

・性格
 人とのコミュニケーションが上手で、ファッションなどは流行を上手く取り入れられるタイプ。

・恋愛
 相手とはベタベタせずにサラリとしたお付き合いを望む傾向がある。また恋人に対しては誠実な一面があるが中々自分の素顔を見せることが少ない。

・金運
 自分の将来を真面目に考えるタイプなので、常に貯蓄を心がけているタイプ。

・仕事運
 人から好かれやすい性格なので、人と多く接する機会のある営業や、福祉関係、医療関係などの職業が吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/06/09 ] | 日記 | CM(9) | TB(0)


6/7 ピンク・パール

こんにちは~_φ(・ω・`。)



6月といえば、梅雨でちょっと憂鬱になりやすいですが



このお仕事をしてて宝石ってオモシロイなぁって思った事があるんですけどね♪



宝石が出来る過程の時とかに地殻変動とかで



いくつか大雑把に分類された宝石からさらに細分化されるんですよ(≧∇≦)b



水晶が一番分かりやすいんですが



透明→「水晶」「クリスタル」


紫色→「紫水晶」「アメシスト」


黄色→「黄水晶」「シトリン」


桃色→「紅水晶」「ローズクォーツ」



全部では無いんですが、色だけでも名前が変わったりしちゃいますし



内包している物があるとかで名前が変わります(≧∇≦)b



で、ここ最近ちょっと気になっているのが



「ハーキマーダイヤモンド」っていう水晶です♪



この水晶ってアメリカ、ニューヨーク州のハーキマーの鉱山だけで採れる水晶なんですよ(≧∇≦)b



で、その水晶なんですが他の水晶よりも透明度輝きが強いので、人気があるんですよ♪



ただ、希少なのでWEBではみても実際に見たことがないので、



かなり気になる水晶になりつつあります(・ω・;)アセアセ








さて、今日もいつもの


今日は何の日?(≧∀≦)bイッテミヨウ♪


誕生石
ピンクパール
これは有名ですよね♪淡いピンクの色をまとった真珠です♪


★石の意味★
辛抱強い愛


記念日
母親大会記念日
1955年、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された日です♪


★今日が誕生日の有名人★

ポール・ゴーギャン(画家)
清水マリ(声優)
岸部四郎(タレント)

声優の清水マリさんって鉄腕アトムや、妖怪人間の声をしていたんですよね(≧∇≦)b


★今日生まれの人の性格など★

・性格
 好奇心旺盛と実行力のある性格。但し忍耐力が少し欠けているので一つの事にこだわることが出来ない。

・恋愛
 恋愛に対しては受身でありシビアに相手を見定めてからお付き合いをすることが多い。

・金運
 お金を稼ぐことが好きなので、副業等に力を入れて稼ぐタイプ。また、お金に困ったりするとどこからか援助があったりするラッキーな運勢の持ち主。

・仕事運
 頭の回転が速く、飲み込みも早いのでどこにいっても重宝がられるタイプ。もともと手先が器用なので手先の技術が必要な職業に就くのも吉。





ブログランキングに参加しています♪
応援ポチ宜しくお願いしますヽ(>▽<*)ノ


人気ブログランキング
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング



[ 2008/06/07 ] | 日記 | CM(5) | TB(0)


タグリスト

ジルコニア薔薇リングオニキスサンゴキュービックペンダントピアス誕生石記念日誕生日鬼太郎勾玉モスアゲートキャッツアイアクアマリンカレーロードクロサイトムーンストーンレインボーゲーム心理砂金UVアジュライトプレートパール紫外線スリーカラーフローライトビックスバイトクリソベリルsweet雑誌Chreファッションチョコカルフォルニアンアイリスダイヤモンドスイーツミルキーオパールスターローズクォーツ七夕オブシディアン黒曜プラチナサファイヤグレープリンアラフォークリスタルロックバリスサイトワンピース女子力AGEサンLuckyRoseto4∞★トシヤ楽屋ミラー環境ブルージルコンキャラクターマルチカラー・トルマリン花より男子スペサルタイトガーネットセレブマラカイトうまい棒ルビーゾイサイトサンストーン診断面白ランチ定食サーペンテイングリーンゴールドチロルチョコポンジュースナゲットアメシスト付録サードオニキスエメラルドマラヤ押切もえAneCanマベホワイトラブラドライト紫陽花クォーツザ・マジックアワー三谷幸喜デコレーションラインストーンバロックピンクブログパーツエコトルマリンレイテッドアレキサンドライトミッキーオドントライトイエロームーミン世界一占いアンバー真珠スモーキー・クォーツツァボライトカルセドニーミルクキャラメルチョコバートルマリン占いケーキチーズカッパーヒルトンホテルマーブルラウンジカフェレインボー・ガーネットアトムデンドリテック・クォーツジャニーズ梨花結婚グリーン・ゴールドサザンオールスターズラピス・ラズリサザンゴーシェナイトパープル・サファイヤモルダバイトジェイダイトクリスピー・クリーム・ドーナツエキュートコールド・ストーン・クリーマリーレッドデザートイチゴブルーグリーンアイボリーデコカコクセナイトレース・アゲートターコイズワンピブラックさくらももこドンキコスメアイドクレースチョコレートコーラルジブリスティッチペリドットディズニーブログネタCLAMPベッカムへリオドールヴェルサーチコエンザイムビタミンCシリマナイト公園ヒデナイト脳内メーカーキンバーライト山手線ザ恋愛インタビュアー日本歴史カーネリアンゴールデン・ウイーク帯状クンツァイト疱疹肋間神経痛ローズ香水デザインオシャレジュエリープリティーかわいい愛情グリーン・スピネルチャットモンチールパン3世ライトレオナルド・ダ・ヴィンチカラーレストパーズSweetバイオレット温泉湯楽の里つるの剛士さん上地雄輔セラサイト野久保直樹羞恥心日焼けパパラチアヴィヴィアンアフィリエイト岡村陽久ブレスレットエッグ宝石クリソコーラ人魚姫初音ミクパイライトエイプリルフールオーソクレーズエンジェルスキン満開ピンク・ジルコンアベンチュリンCanCamピクチャードジャスパーソグディアナイトアイアンマカロンガチャピンオマケドラゴンバイカラー稲森いずみ市川実和子たいやきくんアンパンマンNANAおよげエピドートリモーネリプトンサントリーピエール・エルメオレンジスピネルマクドナルドイエロー・ダイヤモンド深田恭子ケンドーコバヤシドクロリングヤッターマン生瀬勝久楽天イネサイトプリクラ真鍮神戸コレクション姫系シルバー可愛いブログアメジストCanCanmAneCanミニワンピミニスカートアクロアイト桜石珊瑚砂漠トルコ石黄砂雛祭りおじゃる丸モルガナイトシェルオープンリニューアルブランド隕石ハッピーCM新撰組アメトリンKENZOアンモライト有村実樹クリスタル・ケイ桑田佳祐リーバイ・ストラウスルノアールジョージ取り扱い説明書メーカー金山明博ファントム・アメシストホワイト・オパールクォーツ・キャッツアイホーンパソコン電源アントニオ猪木志村けん水晶NANAキムタクウォータードロップ・クォーツドラマ三角チョコタイガー・アイアンオレンジトルマリンピンク・ジルコニアピンク・オパールバレンタインショップ

QRコード

携帯からこのブログに簡単アクセス

QRコード

訪問数

記事検索

ブログランキング

☆ランキングに参加中☆
各バナーを押すと
ランキングサイトに投票されます♪
バナーを押して頂けると嬉しいです★


★人気ブログランキング現在の順位★


★人気ブログランキング★
人気ブログランキングへ

★にほんブログ村★
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

★FC2ブログランキング★
FC2 Blog Rankingへ


